久しぶりの釧路。

株式会社マルサ笹谷商店が釧路町光和に

大型のお店を構えた、釧之助(せんのすけ)本店へ

魚介類の「販売コーナー」

特上海鮮丼が食べられる

「くしろ港町 釧ちゃん食堂」

全天候型BBQが愉しめる

「海鮮バーベキュー 大漁丸」

釧路初の水族館となる

「くしろ水族館ぷくぷく」

があります。

 

 

ランチは

くしろ港町 釧ちゃん食堂を利用しました。

 

 

お店の前には、

直径4メートル、

高さ8メートルの巨大円柱水槽があります。

 

 

大型店で窓側のテーブル席に案内されました。

 

 

メニューの一部です。

海鮮丼、カレーなど

 

フライ類

 

定食類

 

 

あまり海鮮丼は食べませんが、

この時は珍しく

 

私は海鮮丼 ご飯少な目

 

豪華な具がのっています。

 

 

奥さんは帆立貝柱丼 ご飯少な目です。

 

 

帆立といくらの競演でした。

 

 

美味しく、

リーズナブルなランチになりました。

 

 

くしろ港町 釧ちゃん食堂

住所:釧路町光和4-11

イオン釧路店斜め向い

館内総合営業時間:9:00~21:00

食堂営業時間:11:00~15:00/16:00~21:00