山梨県南巨摩郡、

奥山温泉を楽しんだ後は、

山道を下って途中にあった、

この看板に惹かれ、

 

 

たまたま見つけたお店の

そば処ひのきを利用しました。

 

 

 

テーブルと小上がりがある店内

 

 

窓からの景色です。

 

お品書きです。

 

 

温泉で喉が渇いたのでビールじゃなく

オールフリー

 

 

つまみに山梨名物の鳥もつ煮

濃いめの味付けでボリューム満点

 

 

お勧めの天盛りそばの大盛りにしました。

 

 

 

安心して下さい!

2枚です(笑)

 

 

汁の味はバランスが良く、

独特な風味があるも美味しく、

のど越しの良い蕎麦でした。

 

ちゃんとそば湯もあります

 

天ぷらは海老と野菜、山菜で、

こちらも、

ボリューム満点でした。

サクサクで美味しかったです。

たまたま見つけて入ったお店ですが、

とても美味しく居心地が良かったです。

 

なお、土日祝日などには、つり堀などの

営業もあるようです。

 

 

そば処ひのき

住所:山梨県南巨摩郡南部町福士18080

営業時間:11:00~14:00

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)