十勝 音更町の小高い丘にある

 

丸美ヶ丘温泉

 

 

前回は大浴場を紹介しましたが、

 

 

家族風呂がある事を知り、

再訪問しました。

家族風呂専用棟があります。

 

 

 

受付で手続きをします。

 

個室の家族風呂と待合いスペース

 

 

1時間の利用時間で、

2名ならひとり700円

1名なら1,000円でした。

10室あったと記憶しています。

 

延長料金はこちら

 

石鹸、シャンプーは完備されていないので、

必要なら持参か購入することになります。

 

 

準備が整いドアを開けると

 

 

 

脱衣所

 

 

洗面シンクと

 

 

懐かしい水洗トイレ完備

完全に昭和な感じです。

 

 

 

浴室には小さな窓があり、

 

 

モール温泉のかけ流しを楽しめます。

アルカリ性単純温泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉系)

 

 

 

 

シャワー完備。

 

 

設備は古いけどお湯は良かったです。

サービス券は10枚集めると一人分が無料になるそうです。

森に囲まれた自然豊かな場所にある、

とても良いお湯の温泉でした。

 

 

丸美ヶ丘温泉

住所:北海道河東郡音更町宝来本通6丁目2

日帰り入浴:10:00~23:00

家族風呂:14:00~23:00 日曜:12:00~