山梨県南巨摩南部町。

一本道の山道を上った先にある

 

 

奥山温泉

静かな山間に立派な建物で、

ちょっとびっくりしました。

 

 

受付で料金を支払い

 

 

大浴場に向かいます。

 

 

脱衣所はとても広々していていました。

 

 

ロッカーは100円が戻ってくるタイプでした。

この時は、他のお客さんが誰もいなかったので、

 

 

 

浴室も撮影しちゃいました。

男性、女性用は1週間ごと入れ替えになるそうです。

浴室は広くて快適

 

 

湯温により、加温かけ流しみたいです。

 

 

露天風呂も広く、抜群の開放感

 

 

肌がツルツル・スベスベになる

高いpH値のお湯になります。

 

 

アルカリ性単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉)

アトピー性皮膚炎、慢性湿疹などの皮膚に良いと書かれていました

 

 

遠赤外線タイプのサウナ&

 

水風呂も完備です。

 

 

利用しませんでしたが、

休憩室や

 

 

メニュー豊富な食堂もありました。

 

 

お湯も良く、

設備はとても綺麗なので、

ゆっくりするには良さそうです。

奥山温泉

住所:山梨県南巨摩南部町福士26842

営業時間:10:00~17:00(最終受付16:00)

定休日:火曜日(祝祭日の場合は翌日)年末年始