この日のとかち帯広行は、10時45分発

 

 

定刻の12時20分に到着。

 

 

夕食の事を考えて、

お昼のお店を選びました。

とかち帯広空港からほど近い

そば処四季へ

築60年を超す馬小屋を

改装したお店になります。

 

 

店内には靴を脱いで上がって、

テーブル席と

 

小上がり席があります。

小上がりしか空いてなかったので着席。

 

 

窓からは雄大な十勝の雪景色。

 

 

お品書きです。

 

 

奥さんは、天もりそば、

地元産のそば粉を100%使用し、

石臼挽きの手打ち蕎麦。

つけ汁は甘味があってバランスが良かった。

 

天ぷらは、

海老2本、ブロッコリー、エリンギ、

茄子、かぼちゃ、じゃがいも、ピーマン

 

 

蕎麦湯で温まれました。

 

 

私はカレーそば、半ライス付き

揚げたブロッコリー、いんげん、かぼちゃ、

じゃがいも、蓮根、ねぎが入る、スープカレー風か、、、

 

蕎麦の香りをカレーで打ち消していますが、

美味しいカレーそばでした。

とても人気みたいです。

 

こちらのお店は蕎麦の味はもちろんですが、

接客がとても素晴らしかったです。

また、利用したいです。

 

そば処四季

住所:北海道河西郡中札内村共栄東3線14

営業時間:11:00~14:30

定休日:日曜日、第4週の月、火曜日