山梨県南巨摩郡。

静岡県との県境近くにある

佐野川温泉。

 

 

山間で静か、

 

 

富士川支流の佐野川沿いに位置しています。

 

 

以前、訪問したものの、

駐車場が大混雑していたので、

諦めましたので、

リベンジ訪問になります。

 

靴を脱いでフロントスペース

 

 

 

料金を支払います。

 

 

浴室入口には無料で鍵付きの

ロッカーがあります。

 

 

脱衣場はこちら。

 

 

脱衣所にも、

無料の鍵付きロッカーがありました。

 

 

温泉分析

単純硫黄泉になります。

 

 

入浴心得です。

 

 

内湯の浴槽はふたつ。

31℃の源泉かけ流しと加温かけ流しの浴槽がありました。

(画像はHPより拝借)

 

 

寒くて庭園風露天風呂に入っている人が

いなかったため撮影開始。

手前が加温かけ流し、奥が源泉かけ流し

 

 

逆側から

 

 

自噴の源泉は飲泉可でした。

31℃の源泉かけ流しと加温かけ流しの浴槽に

交互に浸かり、後からジワジワ温まりました。

31℃の源泉かけ流しは、暑い夏にも良さそうです。

 

 

 

佐野川温泉

住所:山梨県南巨摩郡南部町井出3482-1

営業時間:8:30~19:30

定休日:第2・4火曜日