箱根湯本、旧東海道沿いにある、

共同湯の弥坂湯を利用しました。

 

 

営業時間はこちら。

 

引き戸を開けると、

左手に男湯、右手に女湯

真ん中には、管理をするおばちゃんがいて、

ここで料金を支払います。

 

 

脱衣室です。

ロッカーは鍵付きで無料だったと記憶しています。

 

 

この時は、

地元のおじさんが利用していましたが、

しばらくすると帰ったので、

撮影開始!

まあるい浴槽が特徴で、

 

 

無色透明の源泉かけ流しのお湯で、

やや温めのお湯で、

微かに硫黄の匂いが感じられました。

 

 

アルカリ性単純泉のようです。

小さなタイルを使った浴槽で、

 

 

窓からの光も明るく、

洗い場はシャワー付きで2ヶ所

静かで気持ちの良い温泉でした。

 

 

畳の休憩室は100円で利用可能。

 このような箱根温泉もお勧めです!

 

 

 

弥坂湯

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本577

営業時間:9:00~20:30

定休日:木曜日