熱海で、

午前中にスパを楽しんだ後の

ランチは、人、ひと、ヒトの

駅前アーケドで探しました。

 

長蛇の列に並んでもねぇ~(笑)

 

 

手打ちそば泉谷

並びゼロ、

なるべく軽く食べたかったので、

そば屋にしました。

 

 

1階奥のテーブル席に案内されました。

 

 

 

お品書きです。

 

 

お茶とおしぼりが用意されましたが、

 

 

この日は電車での移動だったので、

日本酒を1合

 

 

明日葉天ぷらと共に!

明日葉の苦みは天ぷらにすると、

ほのかな苦みになります。

久しぶりに八丈島に行きたくなりました。

 

 

私は、

天ざるせいろ

 

そばは手打ちの二八で、

2段盛り、

汁は甘過ぎず、辛すぎず自分好み!

 

 

天ぷらは、

海老、いか、なす ししとう かぼちゃ 海苔

もちろん奥さんとシェア

 

 

奥さんは

黒豆もりせいろ

胡麻ダレで、

麺は黒豆風味、つるっと食感が、

良い感じです。

 

 

そば湯で〆です

 

熱海の

行列のお店には

興味がないので、

丁度良く、美味しく、

腹ごしらえ出来ました。

 

 

手打ちそば泉谷

住所静岡県 熱海市田原本町3-8

営業時間:10:30 ~ 15:00

定休日:第1第3第5水曜日