房総半島で日帰り貸切り湯を探していたら、

房総鴨川温泉 是空がヒットしました。

 

この時は、ひとりドライブだったので、

営業開始の11時に合わせて訪問しました。

 

フロントで、

入浴したい旨を告げると、

貸切露天風呂なら利用できると話があり、

サウナ付きかなしかを選べたので、

サウナ付きの水天の湯を利用しました。

 

準備が整うまで、

旅館のラウンジスペースを拝見!

 

 

目の前は海で絶好のロケーション

 

 

明るいラウンジで居心地が良さそうでした。

 

 

それでは貸切露天風呂、水天の湯へ

フロントは3階で水天の湯は5階になります。

ドアを開けると、開放的な景色が見えますが、、、、

 

 

 

ちょっと待ってね。

左側に脱衣室、洗面シンク、

 

 

ドライヤーや化粧品関係も揃っています。

 

 

 

もちろん清潔なトイレも完備

 

 

脱衣室の横が広々シャワーブース

 

 

そして海に繋がっていそうな

露天風呂。

 

 

どうでしょうかこの開放感

 

露天風呂とシャワーブースの間には、

デイベッドにもなるソファー

丸い浴槽は水風呂です。

 

 

逆側から、、、

中央の扉は

 

 

 

そうです、

サウナ、、、、

 

 

眺めもご覧のとおり。

 

 

サウナ嫌いですが、

この景色を独り占めできるなら、

利用しちゃいました。

 

 

源泉かけ流しではありませんが、

素晴らしい景色の中で、

仁王立ち出来ました。

 

個人的な取り組みとしては、

閉鎖された太海フラワーセンターの海岸にある

釣り堀の利用者にアピールしました(笑)

 

 

利用後は、

同じ階にあるSKY LOUNGEで、

 

 

まったり

 

 

のんびりさせて貰いました。

 

 

今回、利用した日帰り貸切露天風呂は、

当日の朝8時から電話予約を受付けているので、

天気が良ければお勧めだと思います。

 

 

房総鴨川温泉 是空

住所:千葉県鴨川市太海浜24-1

営業時間:11:00~15:00(最終開始時刻)

料金:水天の湯 2,200円/50分(サウナ付き)
   一碧の湯 1,800円/50分(サウナなし)

レンタルタオル 大小で200円 2024年2月現在