地下鉄 烏丸御池、京都市役所前から

徒歩数分の洋食おがた

 

洋食おがたは、

ごだわりの食材を使った本格料理を提供して

くれる「大人の洋食屋」さんです。

この時はランチで、

おまかせコースをお願いしてみました。

 

 

生ビールと烏龍茶で乾杯です。

 

 

柿白和え

夜にも食べたことがありますが、

柿の甘みと裏ごしされた豆腐がマッチ。

奈良漬けが味を引き立てます。

 

 

アスパラ菜お浸し

おがたのお浸しはクレソンが定番ですが、

旬の野菜も上手に使っています。

 

 

パン。

 

 

ランチですが日本酒をおまかせで。

埼玉 南陽醸造 花陽浴 山田錦 おるがらみ

 

 

五島産 クエのお造り。

上品さがありますが、脂乗りが最高です。

 

 

木更津モッツァレラチーズ シャインマスカット

 

 

石川 御祖酒造 遊穂 あか 山おろし純米吟醸

 

 

山田ファームの野菜を使ったローストビーフサラダ

信頼できる生産者の野菜を使うから安心です。

 

きゅうりメロンは、初めて食べました。

 

 

いろいろな野菜を使ったスープ

万願寺とうがらし、人参、玉ねぎなど

 

 

 

サスエ前田魚店 甘鯛のフライ

フライにするには丁度良い小ぶりなサイズ。

 

滋賀 上原酒造 不老泉 山廃仕込純米吟醸

 

こいか、太刀魚のフリット

大根鬼おろし、山椒

連続のフライですですが、

美味しい魚なので、

ペロッとイケちゃいました。

 

 

鹿児島福留小牧場のサドルバッグ豚の

生姜焼き

ディナーでも注文する大好物。

 

一口ご飯を生姜焼きに合わせます。

 

熊本あか牛、熊本走る豚のハンバーグ、海老フライ

赤ワインと共に!

熊本の組み合わせが最高の味へ。

 

鹿児島福留小牧場のサドルバッグ豚のかつ

大好物ですが、

実はカレーと合わせて、

 

かつカレー 

茶碗は小と中のご飯。

 

 

デザートは

クレームブリュレとガトーショコラを選択

 

 

珈琲で余韻に浸ります。

ランチのコースは、

もの凄いボリュームで、

美味しく幸せな時間となりました。

沢山食べられる元気な人には超お勧めです。

デーナーもランチも、

また、行こう!

 

 

洋食おがた
住所:京都市中京区柳馬場押小路上ル等持寺町32-1
要予約

営業時間:11:30~14:30,17:30~22:00

定休日:毎週火曜日ほか 要確認