2023年10月の仙台旅。

目的は、サンドウィッチマンの

仙台公演 最終日を観るため。

 

2021年10月から始まったニッポン放送の

サンドウィッチマン ザ ・ラジオショー サタデーを

聞くようになり、

サンドウィッチマンが身近になり、

ライブを観に行こうと!

どうせ見るなら、お二人の地元の仙台公演。

最終日のチケットが取れました。

 

 

ン十年ぶりのライブ

初めてのお笑いライブ

 

 

会場は仙台電力ホール

お笑いライブには丁度良い広さの会場でした。

 

 

会場に入ると、

多くの関係者の花束。

水谷千重子さん(笑)

 

グレープカンパニーの今江さんが、

イーグルスの監督になるとは、

ビックリ!

 

席に着くと、

座席からはみ出しそうな身体を

小さくして、何とか座っている方が多数(笑)

平均年齢は高めですが、

俳優を目指している、小平の小学生、

仙台在住で、ライブの前に盛岡マラソンを完走した方、

そしてサンドウィッチマンがブレイクする前から、

全ての公演、営業に顔を出す小島さんなど、

会場のお客さんとの掛け合いで、

とても和やかな雰囲気でスタートしました。

 

 

前説は、同じグレープカンパニーの

孫ダッシュ。

なかなか楽しい前説でした。(撮影OKでした)

 

 

サンドウィッチマンのライブは、

長丁場だと聞いていたので、

覚悟を決めていました。

14:03開演

16:20に10分間休憩

18:46に終演。

 

実に5時間近いライブでしたが、

涙が止まらないほどの大爆笑の連続

お笑いのライブがこれほど楽しいとは!

 

こんなに笑ったのは、人生の中で初めてかも

参加して、心の底から良かったと思いました。


 

 

ゲストは、色々と問題は起こすけど、

憎めない、宮城の大スター

狩野英孝さん

ギターも歌も上手いし、

これならモテるだろうなぁ~(笑)

 

 

 

そして、こちら!

こちらも1年の休養があった(笑)

アンタッチャブル

 

素晴らしい漫才でした!

 

 

特別ゲストの

「まんみきお」の歌も良かった!

 

 

いや~とても楽しい

仙台での1日になりました。

 

 

このライブなら5時間超えも、

全然楽勝!

2024年もライブが開催されたら、

必ず行きたたいなぁ~と、

今から楽しみにしています。