大分県由布院温泉では、

素泊まりの宿を中心に宿泊しています。

 

 

由布院離れの宿  優夏月。

2回目の利用になります。

 

 

宿から少し離れた駐車場に車を停めます。

 

 

全5棟の客室は戸建て離れ形式です。

宿の敷地からご覧のような由布岳を

見ることが出来ました。

 

 

離れの広さは52㎡~77㎡で、

前回は53㎡の陽HINATAを利用しましたが、

 

 

今回は58㎡の虹NIJIを選びました。

 

 

正面に玄関がありますが、

建物の横、写真では手前にスロープがあります。

 

 

玄関の引き違い戸を開けると、

正面がダイニング&リビング

左手は水まわり、右手はベッドルーム

 

 

ダイニングには、

調理が出来るようIHミニキッチン、ダイニングテーブル

 

 

電子レンジなど一式が揃っていて、

冷蔵庫内のソフトドリンクやUCCドリップポッドは、

フリーでした。

スロープはこのダイニングに繋がっています。

 

 

ドラム式洗濯乾燥機も完備

 

 

ダイニングの隣は和室のリビング

 

 

寝室はセミダブルのシモンズベッド

 

 

 

水回りは洗面

 

 

トイレ

 

 

ナノバブルシャワーヘッド付のユニットバス

 

 

 

そして、PH値8.5の単純温泉で、

 

 

 

源泉かけ流しの露天風呂があります。

 

 

館内施設図と部屋の間取りです。

 

 

母屋の前には、

ラウンジ雅 MIYABIがあり、

 

 

お茶やコーヒーなどの用意がありました。

 

 

利用している方はいませんでしたが、

敷地内にグランピング2棟がありましたので、

興味のある方は検索してください。

由布院温泉で外食の予定がある方、

部屋への持ち込みや調理、

仕出しの利用も可能なので、

お好きなスタイルで。

 

 

由布院離れの宿 優夏月

住所:大分県由布市湯布院町川南1606−1