JR、西武線の国分寺駅北口から

徒歩5分の中華バル麻辣チャオ

この日は、一人ランチで訪問しました。

 

先ずは青島ビール。

中華バルなので気兼ねしないで、

1人でも飲めちゃいます。

 

店主おまかせおつまみプレート

色々な料理が盛られているので、

アルコールを飲む方には、特におすすめ。

 

スペイン LEIRA PONDAL

 

上海蟹と豆腐のあんかけ

数年ぶりに上海蟹を食べましたが、

凝縮した旨味が口に広がります。

 

ブルゴーニュ MACON-VILLAGES

 

生アワビのオイスターソース煮

火入れ具合が丁度良く、

嚙むごとに鮑の味が溢れ出します。

 

フランス Dom. de Rolland Fitou

 

豚足とタマゴ、青菜の土鍋煮

プリプリの豚足、やっぱり好きなだなぁ~

ボリューム満点

土鍋で熱々なのも嬉しい。

 

ボルドー Ch. Tour d'Horable 2019

 

栃木 A5黒毛和牛のヒレステーキ 210g

ステーキは複数の部位と大きさがあり、

 

焼き加減も味も最高でした。

A5のお肉の味を引き出す焼き方です。

 

第88弾限定麺

搾菜魷片蒜苗鳥冬麺

ザーサイとやりいかのあんかけうどん

スープ付き。

やや小盛で(笑)

 

この幅広うどんとザーサイの塩気と

イカの味が、満腹でもすっと入っちゃう

美味しさでした。

お蔭さまで美味しい休日ランチになりました。

もちろん夕食は抜きです(笑)

 

 

中華バル 麻辣チャオ

住所:東京都国分寺市本町2-13-5

営業時間:11:00~15:00LO 17:30~22:00LO

土日祝日~21:00LO (要確認)

定休日:不定休:アメーバブログ、Twitter、Instagramにて告知あり