JR、西武線の国分寺駅北口から徒歩5分の中華バル麻辣チャオ

何度か利用させてもらい、数日前に電話で行く事をお伝えすると、

いろいろ配慮をしてくれ、おまかせコースを用意してくれました。

 

ディナータイムに奥さんと一緒に訪問しました。

2022年9月のお話です。

 

スペインのビール、イネディット

 

奥さんはジャスミン茶

 

 

羊生ハムイチヂク、新潟枝豆塩水発酵、

紹興酒漬け、クラゲなどなど。

ビールが進むしワインも欲しくなる前菜です。

 

フランス

Saint Lannes Signature 2019

 

スープは

 

気仙沼フカヒレ、北海道海鼠、白木耳が贅沢に使われていて旨味爆発のスープ。

 

イタリア、シチリアの

Corte dei Mori Rosato

 

熱々の土鍋料理は

 

松茸、あわび茸、牛バラ煮

秋先取りの贅沢食材を使って煮込んでくれました。

 

Syrah Vieilles Vignes Alma Cersius 

 

九州の剣先いか、いかの卵、なす、トマト、ゴーヤのおこげ。

 

 

スペインのシェリー  LUSTAU FINO JARANA

 

 

すっぽんスープ。濃厚で上品な味のスープで夏の終わりに元気回復しました。

 

Chateau Salauze 2018 Minervois

 

なめたかれい、山椒、中国高菜。

中国高菜の塩味と山椒の風味で、なめたかれいが華麗に変身(笑)

 

 

デザートは

エッグタルト、パウンドケーキ

もちろん満腹でしたが、やはり別腹が存在しました。

 

貴重な食材を使ったコース料理に仕立ててくれ、

二人で大満足して帰路に着きました。

マスターご夫婦の楽しい接客に大感謝です。

ありがとうございました。

 

中華バル 麻辣チャオ

住所:東京都国分寺市本町2-13-5

営業時間:11:00~15:00LO 17:30~22:00LO

土日祝日~21:00LO (要確認)

定休日:不定休:アメーバブログ、Twitter、Instagramにて告知あり