忘れてました。

東京湾アクアラインの通行料金が、

ETC割引で800円。

利用しない手はないですよね。

 

大雨の海ほたるで休憩。

 

海を見ながら足湯を楽しめる所がありました。

もちろん、利用してません(笑)

 

 

アクアラインを渡ったら一般道に入り、

養老渓谷温泉郷へ。

実は養老渓谷も温泉も初めて訪れました。

 

大雨だったので、

早々に養老渓谷の散歩は諦め、

日帰り温泉を利用しました。

渓流の宿 福水

 

フロントで手続きして、

日帰り入浴の料金は1,100円でした。

 

長い下りの廊下の奥にある

 

男女別の大浴場

 

 

脱衣室。

 

 

それでは!

 

 

ガラスを多く使った明るいお風呂でした。

 

 

 

お湯は黒湯温泉と言われているようで、

泉質はメタケイ酸と炭酸ナトリウム

加温、循環ろ過、消毒ありのお湯です。

 

 

Uターンしてフロント階にある

展望露天風呂。

 

 

コンパクトな脱衣室に

 

 

 

緑豊かな屋根付きの半露天風呂でした。

 

 

オープンアタックで、どちらのお風呂も

貸切り状態で利用出来ました。

大雨だったからかも!

 

 

なお、露天風呂の近くに、

日帰りでは利用出来ない貸切湯と

100円が返却される小型のロッカーが設置されていました。

 

温泉が少ない房総半島では、

貴重な日帰り温泉だと思います。

 

 

渓流の宿 福水

住所:千葉県夷隅郡大多喜町小田代618

日帰り利用:11:00〜15:00