東急田園都市線、二子新地、高津駅の中間にある

麺線屋formosa 

 

 

2015年1月10日にオープンして、2021年に6周年となりました。

 

 

店内の詳しい様子は過去記事をご覧ください。

 

 

台湾の味が恋しくなっています。

 

開店6周年で、

テイクアウトの麺線ハーフが100円という感謝メニューがある事を知ったので、

空いている時間を狙って訪問しました。

 

 

 

 

高雄にある麺線屋さんに味の伝授をしてもらったという麺線は本場の味ですが、
開店以来、もちろん改良をしているそうです。
テイクアウトで持ち帰りました。
 
 
モツが入りパクチーがトッピング。とろみがなんとも言えない美味しさ。
(右側はパクチーをねぎに変更してもらっています)

 

 

あと、自家製辣油とトマトのタレもお得だったので買っちゃいました。

 

 

辣油を買うのは2回目です。

ラベルに書かれているように「もう手放せない」(笑)

 

 

しっかりと台湾風味で辛さもあるので、本格的な味になります。

豆腐にかけるのが簡単で美味しいです。

 

 

 

トマトのタレはかけるだけ。

とろみがあって甘味があり、これまた簡単に台湾の味に大変身。

 

 

お店のテイクアウトで魯肉飯(ルーローハン)はありますが、

これは私手作りの魯肉飯。トマトと一緒に合わせました(笑)

ディナータイムは全品テイクアウト可能。出前館、

2021年1月下旬からは」Uber eatsが利用できるみたいです。

台湾の味が恋しくなったら麺線屋フォルモサへ。

 

 

 

麺線屋formosa
住所:神奈川県川崎市高津区二子2-15-7
電話:050-5847-7248

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~24:00(L.O.23:00)要確認