東急田園都市線、鷺沼駅北口を左に出て2、3分。

 

 

コンクリート打ちっぱなしのマンションの1階にある

 

 

soba-ya癒庵

 

 

和モダンのような店内はカウンター、テーブル席

 

 

蕎麦打ちするスペースがある造りになっていて、

とても清潔感がある店内でした。

 

メニューです。

 

先ずは瓶ビール。揚げた蕎麦が付いてきました。

 

馳走3種盛り。

単品でもオーダー可能ですが、6種類から3種類を選びました。

粒うに、ホヤ塩辛、もろみ豆富

 

鰹節?

 

ちょっと鰹節をどかして、

明日葉のおひたしでした。苦味が旨みです。

 

日本酒は8種類位ありました。

鍋島 純米吟醸 燗

他に純米吟醸 玉川も飲みましたが、瓶を見せて貰えないので、

画像はなしです。

 

 

天ぷらの盛り合わせ

季節や仕入れによって中身は変わるようで、からっと揚げ方も良し。

ゴーヤ、パプリカ、海老2本、かぼちゃ、茄子、おくらでした。

 

出汁巻は上品な甘さを感じる味でした。

 

蕎麦は鴨せいろにしました。

ねぎと山椒が付いてきました。

 

蕎麦は国内産 石臼挽きの二八そばになります。


 

 

付け汁は

鴨肉3枚

 

つくね1つが入っていて良い味が出ていました。

 

 

蕎麦茶と蕎麦湯、蕎麦猪口が用意されました。

 

 

う~ん旨い。

蕎麦もつまみも美味しく、落ち着いた店内なので、

一人でも女性グループでも利用しやすいお店だと思います。

 

 

soba-ya癒庵

住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-22 エアフォ ルク鷺沼1F

電話:044-888-9809

営業時間:12:00~15:00,18:00~22:00

定休日:月曜、第2・4火曜