大分県日田市に以前から気になっていた旅館の「旅籠うさぎ」があるのですが、

系列の日帰り家族風呂 琴ひら温泉ゆめ山水があるのを知り訪問しました。

 

 

駐車場に車を停めて受付に向かうと、途中でなんだか楽しい雰囲気

 

マンホールの蓋も飾られていました。

 

 

たばこ屋さん風の受付で

 

 

家族風呂の場所を選びました。

ゆめ山水の家族風呂は、7種類(川石、山石、釜、くり抜き、桶、切り石、ひのき)・2サイズ、

合計16ヶ所の中から選べました。

一室60分¥2,000~¥2,500 

 

 

受付近くの賑やかなキャラクターの雰囲気とは全く違う

木々に囲まれた中に家族風呂はありました。

 

「ごめんください~」

玄関を開けると

 

 

エアコン完備の広々とした脱衣室

 

 

釜風呂にしました。

 

 

 

受付で貰ったコインを

 

 

 

投入します。

 

 

 

お湯が勢いよく出て

 

 

 

 

あっという間にお湯が溜まってかけ流しです。

 

 

 

アヒル隊長親子に遊んで貰いながらの入浴は楽しかったです。

泉質 : 塩化物・炭酸水素塩泉
効能 : 美白美肌効果、すり傷、火傷、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、他

 

 

窓からの景色は道路を挟んで川。

仁王立ちをすると見えそうです(笑)

でもお勧めです。


 

 

琴ひら温泉ゆめ山水 家族風呂

住所:大分県日田市琴平町1571-1

営業時間:平日AM10:00~AM1:00(最終受付AM0:00)

       土日祝日AM9:00~AM1:00(最終受付AM0:00)

系列グループ

黒川温泉「黒川荘」

天ヶ瀬温泉「山荘天水」

日田温泉(琴平温泉) 旅籠うさぎ

日田・大山家族風呂「秘湯ゆめ乃ゆ」