GW後半はカレンダー通りのお休みを取ることが出来ました。
そして今年も台湾旅を3泊4日で計画しました。
朝6時半頃の羽田空港国際線ターミナルです。


JALカウンターには子ども日が近いので、兜やこいのぼりが飾られいました。


制服を着て記念写真を撮れるコーナーもありました。


大型連休だと、こういう方達に注意しないといけないです。
逆取材を慣行!
見てください。素早くチェックイン機の前にいる人の背後につけています。
危ないのでさっさと出国しました。


先ずはサクララウンジへ。


プレミア以上の優先エリアに潜入してシャンパンを確保しました。


朝6時代から飲むシャンパンは効きます。
軽い朝食にしてみました。


食後は4階から5階へ。


こちらは貸切状態で落ち着かないので(笑)直ぐに移動しました。

ラウンジを移動します。

ラウンジを移動します。
新しいお店で気になったのは六厘舎。ラーメン屋さんです。
朝から多くの人で賑わっていました。


新しいスカイビューラウンジに潜入します。


ここではシャンパン前の席に陣取りました。


お腹が膨れたので読書タイム。
空飛ぶおもてなし。この記事参考になりましたよ~


このような事をして遊んでいたら、目立ったようで
尊敬する銀行大好き修行僧さんに見つかってしまいました。


搭乗時間になったのでラウンジを出てエスカレーターを降ります。
ソウルにお出掛けの修行僧さんが気になったのでお見送りしました。
搭乗前にしっかり搭乗機を写真撮影して乗り込んでいたのが印象的でした。
背後からの写真が手元にありますが掲載は自粛しました(笑)
奥さんがいたため気を使って下さり、あいさつ程度になりましたが有難うございました。



座席はエコです。


離陸後は富士山が良く見えました。


機内食は恵比寿の賛否両論。ハーゲンダッツはバナナ味でした。



ご飯が温かく美味しかったです。
食後は映画を見ていたら寝ちゃいました。
帰りは全て見ましたが、私は泣ける映画のほうが好きなようです。


なおこのフライトの機長さんはとても楽しい方で、
搭乗時の挨拶、経路説明、定時出発に対する丁寧なお礼。
そして着陸後には「皆さんの定時出発の協力のお陰で、速度を落として飛行できドラム缶○○○本の
節約が図られました」などなどと。とても人柄が素晴らしい機長でした。
台北松山降機後もずっと手を振ってお見送りしてくれていました。


機長さん搭乗客のお陰で15分早着でした。


つづく。
