集集站から出発します。
集集站から先の駅は水里站と車埕站です。
満員の列車が到着しましたが、半分以上の乗客は下車しました。


次の水里站で下車。



駅前はご覧のような眺めです。


少し駅前を散策しましたが、これといったものがありませんでした。
ここからタクシーやバスで竹山、埔里、東埔温泉、日月潭行へいく事が出来るようです。
また台湾を代表する陶器の水里蛇窯にも行く事が出来るそうです。
今回はパスして、次の列車まで時間があったのでタクシーで集集線の終着車埕站に移動しました。
所要時間は約10分程度だったと思います。

駅前には機関車の展示がありました。


林業で栄えた街なので博物館がありました。
檜の良い香りが漂っていました。


林業やダム建設時に使われた設備も保存されていました。


車埕老街からは左手にダム(発電所)を眺めることが出来ます。
車埕はダムの下にある街なのです。


この地の名物は木桶便當。林業が盛んな街ですからね。
ただし木桶の中身は一緒で(木桶持ち帰り可)木桶が付くだけでお値段の差があるので、


鶏肉と豚肉の弁当箱のお弁当を注文しました。ひとつ60元(安い)ですが味は良かったです。



トマトスープも付いていました。

木桶便當を食べられるお店はいくつかありました。他のお店では丸いカップを使用したお弁当もあったの

木桶便當を食べられるお店はいくつかありました。他のお店では丸いカップを使用したお弁当もあったの
で確かめて選んでくださいね。
博物館では木桶のみの販売もしていました。

お腹が一杯になったので車埕站から帰る事にします。



車内は比較的、空いていました。


この後はどこに行こうかなぁ~!