今回の宿泊プランは朝、夕食付です。
ディナータイムは17:30~と19:30~の入れ替え2回制になっています。
チェックイン手続き時に19:30~を予約しておきました。
17:30~のディナーは19時頃には終わって、お客さんはダイニングルームから出てきていました。
外は日が暮れてきています。


ディナーの時間はディスクオルゴールの音色で知らせてくれます。
もちろん部屋にいても知られてくれます。


ショープレートにはホテルの赤屋根が描かれています。お洒落です。


奥さんはあまり飲まないので、
交響曲80番という山ぶんどジュースをオーダーしました。



私はちょっと奮発してこちらのグラスワインセット。


有料の炭酸水、サンペレグリノもオーダーしました。
これはアルコールの量を抑えるためです(笑)何か飲んでいれば口淋しくありません。


シャンパンに続き白ワインもやってきました。


今回の宿泊プランには神河内(KAMIKOCHI)という14,700円のコースが付いていました。
なお、このレストランでは魚と肉料理が違う12,600円の白樺(SHIRAKABA)というコースの2種類が用意さ
れていました。
前菜
マグロと帆立貝のタルタル仕立て スモークサーモン包み
夏野菜のラビゴットソースで


くるみパンが美味しかったです。

スープ
完熟トマトと緑のアスパラガスのスープ冷製仕立て

上が緑のアスパラ、下が赤いトマトの2層構造。

上が緑のアスパラ、下が赤いトマトの2層構造。
細切りの薬味の野菜を混ぜで上品にスプーンですくいます。
魚料理
真鯛のバップール
赤ワインソース 黒オリーブのフラン添え

上品な真鯛の身が濃厚な赤ワインソースで引き立ちます。

上品な真鯛の身が濃厚な赤ワインソースで引き立ちます。
赤ワインソースですが白ワインが合いました。
タイミングをみて赤ワインがやってきました。


肉料理
厳選国産牛のゆっくりグリエ
爽やかな大葉と山葵のソース 信州野菜とともに

厳選国産牛は埼玉産と説明がありました。

厳選国産牛は埼玉産と説明がありました。
上の写真だとお肉が分からないので野菜をよけると
絶妙な焼き具合です。


デザートの準備が始まるようでワゴンが登場しました。


器用にオレンジの皮を剥いています。


灯りが落とされ、ご覧のようなパフォーマンスが、、、


取り分けられて
デザート
温かいピーチメルバにクッキーとクリーム・ミ・モンテ

目でも楽しめた一品でした。

目でも楽しめた一品でした。
最後はコーヒー。


料理は間違いなく美味しいのですが、
多くのゲストを把握して無駄のないサービス、
ウエイター、ソムリエの動きがとても機敏で優雅で素晴らしたったです。
あっという間に2時間以上が経ちました。
上高地ハイキングにつづく。