帯広での宿泊は帯広駅前の「ふく井ホテル」を利用しました。

私は3回目の利用になります。

かなり古いホテルになりますが、頑張って経営している姿勢が感じられる良いホテルです。
イメージ 1



今回は連休初日、朝食付きツインルームで9,000円の楽天トラベルのプランを利用しました。

ひとり当たり4,500円ですからとてもお得です。

部屋は狭いですが内装はとても綺麗に改装されています。

浴衣がサイズ毎に3枚用意されていました。また、無料のミネラルウォーターが用意されていました。
イメージ 2



デスク周りもいたって普通の造りになっています。Wi‐FI、無線LAN完備です。
イメージ 3



ユニットバスは狭いですね。
イメージ 4



しかし、このホテルの素晴らしいところは

1、宿泊料金が安い。


2、掃除が行き届いていて清潔感がある。


3、源泉掛け流しのモール温泉があります。
イメージ 5



地下に男女別の大浴場があります。

モール温泉は別名「美人の湯」天然の保湿成分を多く含有していて、お肌がスベスベになります。
イメージ 6



浴室、浴槽は余裕の広さになっていました。

バスタオル、フェイスタオルは脱衣室に用意してあるのもポイントが高いです。
イメージ 7




4、朝食が手作りで種類が豊富でとても美味しい。

朝食はホテルの2階にある「北の味覚レストランバイプレーン」で頂きます。

朝の営業は6:30~10:00
イメージ 8




朝食メニューは4種類です。

和定食、洋定食、コンチネンタル、中華朝がゆ。

定価は1,000円ですが、今回のプランでは二人分の朝食が宿泊料込でしたので、とてもお得でした。
イメージ 9



今回は和定食と洋定食をオーダーしました。

先ずは和定食には梅干しとニンニク(朝なのに)が運ばれてきました。
イメージ 10



典型的な朝ごはんです。鮭の切り身が厚切りなのが嬉しかった。

ご飯がおひつに入っているのが良いです。
イメージ 11




こちらは洋定食になります。干し柿に3種類のジャムが印象的でした。
イメージ 12



これだけだと普通の朝食ですが、実はビュッフェ形式で自由に食べて良い料理が用意されています。

コーヒー、紅茶類。
イメージ 13




心憎いサービスの紙コップ。

コーヒーを注いで部屋に持ち帰れます。
イメージ 14



牛乳、ジュース類。

牛乳とバターミルクの違いが分からなかった!
イメージ 15



生卵に納豆。北海道らしく納豆のコーナーには砂糖が用意されていました。
イメージ 16



サラダ。
イメージ 17




もちろんご飯、味噌汁、パンはおかわり自由です。

とても豪華な朝食になりました。
イメージ 18




店内には飛行機がいっぱいでした。

このお店にもラクレットヒーターが置かれていました。夕食も評判のようです。
イメージ 19




古いホテルですが経営努力が伝わって来るサービスで、居心地の良い宿泊になりました。

北の屋台からも近いのでとても便利でした。

ホテル激戦区の帯広ですがお勧めのホテルです。



ふく井ホテルHP http://www.fukuihotel.co.jp/





朝食の後はレンタカーで帯広から北上します。
イメージ 20

道東自動車道、十勝平原サービスエリアからの景色です。

良い天気ですが。。。。。。



つづく。