先日、東北からの帰りに新しくリニューアルされた東京駅やその周辺をウロウロしていました。

東日本を中心に各駅の有名駅弁の販売や高級ワインからプラグラスのワインまで幅広い品揃いで、鉄道の

旅でも豪華な食事に飲み物を合わせられるのですよ!驚きました。

そしてせっかくなので改札口を出て、増床された大丸東京店の地階食品フロアに行ってみました。


場所がらお弁当の販売が盛んで、趣向を凝らした内容であれもこれも食べたいと思いました。



これから12月の3連休や年末年始(大丸は1月1日は休業)に鉄道旅を豪華にするお弁当選びに参考

になればと思い記事にしてみました。




とは言ってもわが家の場合は、声を揃えて、

「ミート矢澤のお弁当を食べたい」という事になりました(笑)

有名店ですから、一度は味わってみたいですね。

最高級黒毛和牛専門店と書かれた看板が印象的です。
イメージ 1

近くのお店は「叙々苑」「韓カルビ大雲」「牛たんかねざき」「たいめいけん」「スエヒロ」など激戦で

す。



日曜日の18時頃ですが、お店の前には人がいますがそれほど混んでませんでした。
イメージ 2




ショーケースを見ると、素晴らしいお肉が用意されています。
イメージ 3




更にお弁当の見本が。。。ちなみに撮影OKと書かれていました。

ミート矢澤の最高級のお弁当。「極味(ごくみ)弁当」

な、な、なんと9,600円。

サーロインステーキ、シャトーブリアンステーキ、黒毛和牛ハンバーグがひとつのお弁当で味わえます。
イメージ 4

どうでしょう!

グランクラス、グリーン車を諦めれば食べられるかも。。。。



でも、ここまでの金額はなかなか出せませんよね。

ミート矢澤のお弁当は黒毛和牛100%ハンバーグ弁当1,500円。ハンバーガーなら1,200円から用意され

ています。
イメージ 5




ひと通りメニューを見た結果、

矢澤コンボ(もも肉)VSサーロインコンボ

どちらもステーキとハンバーグが付いて2,980円が目に飛び込んできましたのでオーダー(笑)
イメージ 6


オーダーしてから作るので15分位掛かると言われました。

オープンキッチンになっているので調理の様子を見る事も出来ました。






今回、このお弁当は自宅に戻って夕食として食べる事にしました。

4時間以内に食べて下さいとの事。
イメージ 7





お弁当箱には自信の証が。
イメージ 8



写真が暗いですが、

(左)矢澤コンボ(もも肉)VSサーロインコンボ(右)
イメージ 9




矢澤コンボ(もも肉)
イメージ 10



ちょっとアップ。
イメージ 11




断面!焼き加減も良い感じです。
イメージ 12




サーロインコンボ
イメージ 13




こちらも少しアップで!

やや焼けすぎているかなあ~  でも美味しいです!
イメージ 14




ハンバーグの断面はご覧のように赤身があります。

ジューシーで美味しかったですよ!
イメージ 15

矢澤コンボVSサーロインコンボ

勝者は矢澤コンボかな!




鉄道旅にはあまり縁がないのですが、このような豪華なお弁当を持ち込んでみるのも良いなぁと思いまし

た。目的地でも美味しいものは食べるけど(笑)

皆さんどうでしょうか?











ミート矢澤&ブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーション (BLACOWS)

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1F

03-3212-8011

営業時間 [月~金] 10:00~21:00 [土・日・祝] 10:00~20:00

定休日 年中無休(1月1日は休み)




食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13145852/










おわり。