20時。

アフタヌーンサファリが終わり、部屋に戻って着替え(シャワー浴び)たらディナーの時間です。

先ずはバーコーナーで1杯オーダーします。
イメージ 1




南アフリカ産の白ワインで乾杯です。
イメージ 2




ディナーの準備が整うまでの間は焚火を囲んで、
イメージ 3




飲んでいました(笑)

こういう雰囲気は都会じゃ味わえないですね。
イメージ 4




程なくしてディナーの準備が整いました。う~ん!暗くて分かりにくいですが続けます。

ゲストとドライバーさんガイドさんが一緒に食卓を囲みます。
イメージ 5




テーブルのセッティングはしっかりしています。
イメージ 6




水に虫などが入らないように網状の布を被せてくれます。

ワインなどは虫が入る前に飲んじゃうので布の必要はありません(笑)
イメージ 7

なお、この布はギフトショップで販売していました。




ここで本日のディナーのメニューについて説明をしてくれます。
イメージ 8




前菜は何か忘れましたが、各自に配られました。
イメージ 9




その後の料理は昼食同様でビュッフェスタイルです。レディファーストで料理を取りに行きます。
イメージ 10


イメージ 11





牛肉の煮込みやクスクスなどの料理を選びました。

大した量じゃありませんが、これがけっこうお腹に溜まりました。

味付けはかなり素朴な感じでした!
イメージ 12




勧められて赤ワインも飲んでいました。
イメージ 13




デザートはブリュレ。かなりの甘さでしたが美味しかったです。
イメージ 14




最後にコーヒー、紅茶で締めくくります。

21時30分ディナー終了。
イメージ 15




食後は焚火前に移動して話などをしていましたが、

しばらくすると目の前にカバが草を食べに上陸してきたので驚いてしまいました。
イメージ 16

驚かさないように静かに観察しました。



ダイニングから部屋までの移動はスタッフの同伴が必要です。

野生ですから、危険でもありますからね。

しばらくして部屋まで送ってもらい、22時には就寝しました。


健康的な1日でしょ!



クワンド・ラグーン・ロッジでの大まかな1日でした。










つづく。