11:30にモーニングサファリが終わりロッジに戻ってきました。
ダイニングでランチになります。この日のゲストは私たちを入れて3名です。
ドライバーさんと奥さんも一緒に食べますので5名での食卓になります。


料理の種類は少ないですがビッフェスタイルになります。
レディファーストで料理を取りに行きます。なお卵料理はリクエストすれば用意してくれます。
サラダ、パン、チーズ、ヨーグルト、フルーツなど。


キッシュ、ウインナー、ベーコン、ビーンズ、マッシュルームなど。


かなり少なく盛り付けたようです(笑)


実は翌日からはランチビールを飲んでいたようです。
このビールはmade in botswanaで軽い感じの喉越しでした。


昼食後はシャワーを浴びてお昼寝タイムになります。


目が覚めると5,6年定期購読して自宅でも見ていた「AFRICA GEOGRAPHIC」を眺めます。


16:00バーに集合。


バーに用意された軽食(スコーンやサモサ、フルーツなど)とドリンクでお腹を満たします。


翌日はケーキも用意されていました。


16:30アフタヌーンサファリに出発。


十分にサファリを楽しんでいたあとはサンセットを楽しみます。


ゆっくりとそして早く沈んでいく太陽を眺めます。


ここで車を降りて、ちょっと休憩します。


ジントニックで「cheers」


つまみはこのような感じです。


太陽が沈むとどんどん気温が下がっていきます。
夕暮れのドライブではライトが用意されます。ガイドが手で持って前方を照らします。


月が出て一番星がも見えてきました。


真っ暗な中を夜行性の動物を探しながらロッジへと戻ります。


途中でライトを消してくれて星座観察になります。
南半球ですから「サザンクロス」が良く見えました。また「シューティングスター」も頻繁にみられ、
「ミルキーウェイ」も綺麗に見えました。久しぶりに満天の星空を堪能できました。


19:30にロッジに戻り、着替え(シャワー)をしてディナータイムになります。
つづく。