今回の沖縄での宿泊はテラスホテルズ 2011年春、ブセナ岬に誕生した「ザ・テラスクラブ アット ブセ
ナ」です。
ブセナテラスに行くローターリーの手前を右に曲がります。


こちらがザ・テラスクラブ アット ブセナになります。
バレーパーキングで車を預けます!
テーマは「海辺のテラス」
全室クラブサービスが提供されます。
さらに「健康と美の再生」が提案され、「ウェルネス・タラソ」が用意さています。


白い砂浜が見えるレセプションでチェックインの手続きをします。


ウエルカムドリンクは体にやさしい冷たい「月桃茶」でした。


今回のゲストルームは、広さ54㎡の「クラブデラックスオーシャン」になります。


少し角度を変えてみます。


バスタブの場所がユニークです。
もちろんバスタブの扉を閉める事も可能です。


ベッドはハリウッドツインです。


テラスからは穏やかに広がる美しい名護湾を臨むオーシャンビューです。
テーブルセットにデイベッドも用意されています。昼寝が気持ち良い空間です。


シンク、バスルーム、トイレ等の水回りは?


ダブルシンク。アメニティはロクシタンではなくテラスホテルオリジナルでした。


トイレ。


シャワーブース。


デスクにはブセナ岬に打ち寄せられた小さな貝殻を使った万華鏡が置かれていました。
とても綺麗な模様が楽しめます。


改めて部屋のテラスからの眺めを!左はブセナテラスの建物になります。


名護市民ビーチ方面の眺め!


逆側の名護市民ビーチから見ると、
中央やや左側の建物がホテルになります。


ウェルカムホテルメードスイーツはクッキーです。
ミネラルウォーターとコーヒー/紅茶/月桃茶は無料でした。


夕方になるとターンダウンサービスがあります。
ベッドメイクにリネン類の交換、アメニティーの補充がされます。


パジャマに翌日の天気予報(晴れ、曇り)とチョコレートではなく黒糖がセットされました。


オーシャンビューの部屋からはサンライズ!
新聞の朝刊サービスもありました。


海の景色が良く、波の音が心地よい、設備が整ったゲストルームでした。
つづく。