セスナで到着した経由地から再出発します。最終目的地の「クワンド・ラグーン」までは45分のフライ
トになります。


よ~く見るとセスナの機体の影が見えています!


シートポケットに忍ばせておきました(笑)


迷路のような水路が見えてきます。


キャンプサイトでしょうか?煙が出ているところを発見しました。


飛行中はこのようなダートの滑走路をいくつか見ることが出来ました。


ず~と続く直線道路がいかにもアフリカらしいです。


上空からはゾウを見ることが出来ました!


ノリノリのパイロットさん、徐々に高度を下げていきます。


あっという間に滑走路が見えてきて、


とてもスムーズに着陸しました。


やや風がある条件だったようです。


パイロットさんが荷物を出してくれます。
快適なフライトをありがとうございました。


滑走路にはロッジの車が迎えに来ています。
南アフリカ製の軍用車のようなサファリカーでした。


ドライバーさんとガイドさんが出迎えてくれます。
「どうぞよろしく!」
「ドゥメラ・ラ」とツワナ語であいさつします!
頼もしい感じです。


滑走路の真ん中に移動して、


セスナを見送ります!


バイバイ!


滑走路からロッジまでは約7分の距離でしたが、ロッジ手前でゾウがお出迎えしてくれました。
まだ子供ですが、立派に威嚇してきます。


2日目15時にクワンド・ラグーンロッジに到着です!
客室数はわずか8室です。


ウエルカムドリンクを飲みながらロッジやサファリの説明を受けます。


今回、このロッジを選んだ理由は
初めにリカオンを見たいとリクエストしておきます!
NRT→HKN CX521 4時間45分 HKN→JNB CX749 12時間50分 JNB→MUB BP212 1時間40分 セスナ 1時間15分 合計 20時間30分のフライトでした(笑)
つづく。