沖永良部空港に到着しました。
イメージ 1




空港建物の横の階段を上がり、展望デッキへ
イメージ 2




新たに手すりが設置されたようです(◎_◎
イメージ 3




こちらは、2011年1月撮影ですが、手すりはなく開放的ですね!
イメージ 4




沖永良部空港のカウンターには、くちばしが少しつぶれたルリーがお出迎えしてくれました。
イメージ 5




7レグ目

JAC3855便 沖永良部11:45→与論12:10 SAAB340 JA8888

搭乗しますが、離島に良くある搭乗券をかざしてから、手荷物検査場があるパターンです。
イメージ 6




空一面に白い雲が・・・・・この後、お天気は大丈夫でしょうか?(ーー;)
イメージ 7




座席は10C。与論島の海はリーフに囲まれてとても美しいのですか、この天気だと微妙ですね。
イメージ 8




※短い滑走路なのでしょうか、ブーン、ブーンと勢いをつけて離陸します\(◎o◎)/!
イメージ 9




※180度旋回して沖永良部島に沿って飛行します。空港の滑走路の全景が見えていますね。
イメージ 10




※港も見えてきました。
イメージ 11




※今回はベルト着用サインは点灯したままです。A席側では百合ヶ浜方面が見えているようですが、C席側では?与論空港の滑走路とプリシアリゾートのコーテジが何とか見えて来ました。
イメージ 12




海の色は綺麗に出ていますが、晴れていたらもっと綺麗でしょうね!
イメージ 13




与論島の全景を見ながら、ぐるっと旋回して、
イメージ 14




与論空港に着陸しました。
イメージ 15




歓迎のアーチは与論空港の名物でしょか?
イメージ 16




与論では約1時間30分の時間がありますので昼食にしました。
ツアー参加者の2名の方と少し歩いて、蒼い珊瑚礁というレストランにやって来ました。
実は空港内のレストランが子連れのお客さんで賑わっていたので、以前利用した事がある、このレストランに誘った次第です。
(2010.9月与論)
イメージ 17




注文したのは、名物のもずくそば使った「冷やしもずくそば」です。もちろんオリオンも1杯!
旬感旅行ならでは!飛行機の話題で盛りあがって楽しい食事となりました。
イメージ 18




お店の前は白浜のビーチになっていて、海ガメの産卵場所になっているようです。
イメージ 19




ビーチからは微かにヨロン駅もみえました。
イメージ 20




空港の近くの畑ではサトウキビの作付が行われていました。ご覧のような大きさに切ったサトウキビを挿し木のように挿すようです。
イメージ 21




与論空港に戻りましょう!



※はフィルムカメラで撮影。



つづく