25w健診でした。
7ヶ月から2週に1回になる健診。
安心だけど、頻繁です
しかも、ちょっと心配になることは、健診と健診の真ん中あたりに起こる(笑)
赤ちゃんは推定850㌘で元気でした。
胎動も強く、待合室でお腹が揺れる揺れる
ちょうど4Dで見てるときに口をパカッと開けました
見ていた先生も助産師さんもわたしもみんなで「あっ!」と(笑)
なかなか瞬間って見られないので嬉しいですね!!
通ってる産院は動画を保存はできないので静止画のみのため、まためちゃくちゃ混んでいるので4Dはしてくれますが時間は短いんです。
顔隠して寝てて見られないこともしばしばなので…
ラッキーでした

あと中期の血液検査。
不妊治療時代は毎週と言わず週に何度も採血してましたが…
やはり好ましいものじゃないですね
そろそろ自身の体重も気になってくる頃ですが、前回から+0.3キロで褒められました
さすがシフォンワンピの成果!!(軽いので
)
ただ、第一子のときも、後期頃から甘いもの欲求がすごく、元々甘いものは好きだけどコテコテの生クリームドッサリ♡みたいなのは苦手なのですが妊婦時代はそれを欲したりしてて、生クリームってかなり高カロリーなので気を付けないとですね…!
それと大好きなコーヒーを解禁しました。
つわりが終わったこと、わたしの場合便秘解消になることなどからの理由です。
別に飲まなくても「死ぬほど飲みたい…!」とかはないんですが、飲み出すとやっぱり美味しいですね
一応デカフェのインスタントも買ったんですが、不味くて不味くて
牛乳で割らないととても飲めません。
インスタントだからまずいのか、デカフェだからまずいのか…どっちなんでしょう
健診後は友人とランチの約束があったのでお腹いっぱい食べました
次の健診までもあまり体重増やさずいきたいです♪