夢を描いてから一年後に夢が実現する過程を

「ハワイに行こう」シリーズでお伝えします

 

 

スピリチュアルな取り組み

ファイナンシャルプランナーとしての視点

マヤ暦カレンダーの活用

祖母、母、妻という役割の明確化

ファミリー&家族のような仲間の存在、絆

 

こんな観点で読んでいただけたらと思います

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○

 
氣を変える‼︎

 

氣を変える‼️Vol.5参照

 

このために軽自動車からアウディに

 

乗りかえたワタシ(笑)

image

それが、2014年12月24日でした‼️

 

自分で自分にクリスマスプレゼント

 

と外車が買えた自分にびっくりしつつ、

 

なんかワクワクしてました~~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

そのまま、勢いあまって(爆笑)

 

ハワイのコンドミニアムの権利も…

Vol.1契約編参照

 

 

ハワイ島のプールで

 

喜んで遊ぶ孫のひなたを

 

イメージしていました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

経験が一番の財産になる‼️と

 

娘のカナダ留学で、

 

感じていた私は

 

そのイメージを叶えることに

 

ワクワクしました‼️

 

 

氣を変える‼️コトを

 

体験した後だったので

 

チャレンジ出来ました(*^^*)

 

 

この身体での人生一度きり(笑)

 

何かあるかもと

お金を溜め込むのと

 

好きなコトに使いたい‼️

活きたお金の使い方をするのと

 

どちらの人生を選ぶか

 

 

私は断然後者です

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

 

 

 

 

 

二十歳から損害保険会社でOLをし

 

金融機関の一員として、

 

経済に親しみ

 

当時、金利が6%とか、

 

今となってはあり得ない時代

 

を経験しました。

 

 

一時払養老保険に

 

100万円預けると

 

10年後には2倍の

 

200万円になる‼️!(◎_◎;)

 

そんな時代です。

 

 

だから当時は

 

お金がお金を生み出すので

 

貯金こそが全て(笑)

 

みたいな風潮でしたし

 

私も一生懸命、貯金してました(笑)

 

 

今は?

 

金融機関に

 

お金を預けるだけでは

お金は増えないです(*^^*)

 

なのに、あの当時の感覚のまま、

 

貯金にいそしんでる方も

 

まだまだいらっしゃいます。

 

 

高齢者の方がもしもの時のために

 

お金を手元に置いておきたいと

 

必要以上にためこみ

 

その結果、

 

平均3000万円以上の

 

お金を残して死んでいく。

 

と大前研一さんの本を読んだ時の衝撃

 

豊かに暮らす事が人生には大切。

 

豊かさとは

 

健康であること

 

経済力があること

 

人との繋がりが持てること

 

幸福感に包まれて

 

暮らしていること

 

 

シニアに入った私達夫婦だからこそ

 

溜め込むのではなく

 

豊かさの経験に

お金を使おうと思いました。

 

 

アウディで経験した、

 

氣を変えていけば

 

今の流れとは違う

 

ライフスタイルになっている‼️と

覚悟したのです。

     ⇧

覚悟というのは自分を変える時には

今までの自分が抵抗するので

変わる覚悟が必要なんです

*\(^o^)/*

 

 

1年後の2015年12月3日には

 

家族と共にハワイの地に立っていました‼️

 

活きたお金に変わった瞬間でした‼️

 

 

{8E37ED0E-2850-46F7-9E13-04820BDC328C:01}

 

 

次回Vol.7では、
なぜハワイだったのかをお伝えしますね~
お楽しみに

 


 

人生の最後の時に後悔するのは
【なにもしなかったこと】
チャレンジしたことは

たとえ思った結果が出なくても
後悔はないと

私の人生は勇氣をもって、
新しいことにチャレンジしてきました
後悔は無いです!
何歳でも遅いことはないから

チャレンジ始めませんか?
 

 

いつもお読みいただき感謝します
ご縁に感


↓読者登録はこちらから
読者登録してね

 

 

ーー【8つの天国言葉】ーー

愛してます。ついてる。

うれしい。楽しい。

感謝してます。幸せ。

ありがとう。ゆるします。

ーーーーーーーーーーーーー