3型…幾度となく悩まされるベルトスリップ…
ただ6月までと決定的に違うのは、若干軽めの玉セレクトでエンジン回るようになってますww
(前回の症状はベスト付近の玉の前後で、何れも9000rpmより上がらないというもの…)

前回までは原因部分となりそうな部分は「中間点火時期が今の倍早いタイミング」でした…

最近の原因と思われる部分は「センスプ固さ」

1型では、最高速の死なない程度の固さ探し…
ところが、
3型だとこれが邪魔をする…

通常、固めのセンスプで熱ダレを考慮し、やや固めのセンスプをセレクトしますが、3型には当てはまりません。。。

まだ推測の段階ですが、センスプが固いと常時ベルトを強く挟み込むので、ベルトが余計にオーバーヒート気味になってしまうのです…

今のところ寒い時期より柔らかめをチョイスしないとスリップ気味になることがわかってきました…

はっきり言ってわけ分かりません…🥺



春位に使っていたセンスプを使い、近所徘徊。。。
きのうも試した30キロ一気乗り!!
こちらも100度は超えそうもありません♪


午後は1型で座間ミーティング
あっという間に時間は過ぎてしまいましたw

帰りはいつものかっ飛ばし!

!?

1型もセンスプを色々変えているのですが…
普通に乗る分には良かったバネですが…
ぶち当たり😇
変速止まり、振動大、エンジンがいつもより回ってしまう…

確実に当たってるな…😇😇😇

帰宅し速攻バラシ!

oh......やっぱり😱



3型ではどのセンスプでも回しきれるのですが、1型は4型系のやや小さい径のセンスプじゃないと使えないのです…
似たようなエンジン駆動なのになんでここまで求めてくるものが違うのか😭



苦悩は続きます😇