インドネシアに帯同を始めて10か月

何度も早く日本に帰りたくなることがあるタラー

というか、ほぼ毎日かな

 

平日の長時間な孤独感、本帰国後の再就職の心配、留守をおねがいしてきた家族の心配。。。。

 

自分のために時間を使っていいと言われても、

特に趣味があるわけでもないし、やりたいこともないショボーン

資格を取ろうと講座を申し込んだが、やっぱりこんな気持ちの時って頭に入ってこないのよね~

 

そして、ひとりで外出もする気もでない汗

 

外出しないし、なにかサークルに入るわけでもないから友達はもちろんいないもやもや

 

会話はもっぱら夫くん。

その会話は。。。。。2時間/日ないくらいかなDASH!

私は日々何も変化がないから報告することもなく、

夫くんが会社での出来事を話すから聞き役にまわり。。。

 

夫くんは出勤から帰宅まで14時間。。。そう、夕ご飯をたべて、シャワーしたら寝る時間がきて

なので会話なんてほぼないに等しいあせる

 

経済面でも不満が。。。

単身の方が収入も多く、一時帰国では会社が年に2回負担してくれる!!

 

でも、

帯同することによって一時帰国2人分を自費で出さないといけないガーンガーンガーン

はっきり言ってきついえーん

 

こっちに来てまで毎日の食費を節約して、毎日ご飯作って、

じいちゃんが作ったお米を減らさないようになるべくごはんを食べないタラー

 

ストレス発散に旅行は行きたい!またこれも節約

会社からお金が出なくても日本には帰りたい!またさらに節約

やっぱり楽しくないダウン

 

悩みになやんでなやんで、夫くんがどうしても一緒がいいというので帯同したが、

はたしてよかったのだろうかと毎日考えてしまう。

 

週末以外は楽しいことが一つもない叫び

 

こんな生活をあと4年。。。

無理だな。。。。。。。。。

 

日本にいた時は、育休も取らずに働いて(育休制度がない職場だったから)、毎週のように友達と遊んで飲みに行って!!

 

今とは真逆な生活してた頃に戻りたい

早く日本に帰りたい。。。