あんにょ~んドキドキ

 

 

朝6時前に家を出て

一度はあきらめの境地に立つも

 

タイムトライアルばりに目的地へ向い😂

達成感を味わった翌日

 

 
めずらしくゆっくりした朝を過ごし
身支度を整えて出掛けたら
前夜は二人とも風呂を浴びていなかった🤣
 
華川邑は情緒に溢れた『村』でした。
 
 
ナム郎とテテちゃん🥺
 
 
 
【邑(むら)を調べてみたら
山の中にある栄えた集落(つまり村)
という意味らしい。
 
華川邑はまさにそれ。
それなりに栄えてはいるけれど
町…ではないんだよな。
 
 
 
前回ブログに
『家族経営』という言葉を書きましたが
 
この村から他の町に通勤する人はいても
他の町からこの村に通勤してくる人は
そう何人もいないんじゃないかな。
 
 
 
華川邑ではほぼ一日中
あちこちで軍服姿の男の子たちが見られ
 
軍隊で必要なものが揃うお店も
何軒かありました。
 
 
そんな華川邑は
数時間で端から端まで見てまわれる
とてものどかなところです。
 
 
 
一番賑やかなメイン通り付近
 
 
その通りを歩いてたら何か発見。
目
 
 
マリアちゃんも私も
こういうの大好きなので行ってみた。
 
なかなかの坂道😂
 
可愛いタンポポいた♡
 
 
足に恐ろしく乳酸がたまった頃
見えてきました。
 
上ってみたら
 
西側から村を一望できました✨
なんかもう最っ高!!
不安 
 
 
何となく凄いことが書いてありそうな。。
いつか読んでみよう…いつか…
 
 
すぐ横の階段の先にあるこの石碑は
 
朝鮮戦争で路頭に迷った人々のために
作物を作ったり道や家を造ったりして
この地域の人たちを支えた
1953年当時、陸軍第2軍団長·将軍だった
チョン·イルグォンさんという方を称え
華川邑の自然を眺めるこの場所に
建てられたものらしい。
 
 

そんなに古い話じゃないし
今もまだ、
当時を知る年齢の方が
この村で暮らされてることでしょう。
 
 
色んなことを思った場所だったな。
 
 
 
来た道を下りてきて
左に曲がるこの道を行くと
 
 
つい最近、
テテが休暇で華川に遊びに来たのでは?
という目撃情報があった映画館があります。
 
本当にテテだったのかどうかわからんけど
一応写真撮ってきた😇

 

 

 

 

 

この映画館は

私たちが泊まったホテルから

ほんの50㍍くらいのところで

 

 

いや、速やっw

 

めっちゃ空気を

すぅはぁしてきた!!

😆

本当にテテだったのかどうかわからんけど

(2回目)

 

 

 

 

お昼ゴハンは右側のお店で

(間違えて裏口から入ってしまいました笑)

サムギョプサル少々と冷麺を半分ずつ。

ちなみに多分ここも家族経営。

 

 

冷麺があまりにも美味しかったので

夜もこのお店で冷麺とチャミスル😁

一人前ずつ食べれて幸せだった😚

 

 

 

夕方からまた散策。

 

預かった手紙や品物を
クリスマスに届けてくれるらしい
サンタクロース郵便局

ジンくんには通用しないけど😆

 

夢があるわ~キラキラ

 

 

 

静かな生活があった北寄りのエリア

 

 

もう少し歩いたら

この辺りが村の北の端です。

 

 

昼間に行った東南側の端と

 
南西側の端あたり

 

 

 

そしてこの先に
今回の目的だった島があります。
 
 
 
色んな意味でため息しか出なかった
素晴らしく美しいその島のことを
 
次回は書こうと思います。
 
 
 お揃いのかわゆいベレー帽は
ゆかりちゃんが作ってくれました♡
 
💚ゆかりちゃんありがとぅ💙

 

 

それではまたね~ドキドキ

 

♡素敵お写真等お借りしました♡