あんにょんドキドキ

 

 

みんなが大好きな渡韓中のトラブル

今回あります。

😑

ちょっと強めのやつ。

 

 

 

 

この記事に書いた

下矢印

 

 

最後のここの部分に

下矢印

 

落とし穴がありました。

😑

 

 

 

このような場所にある

不安定な配線用弱電差込み接続器

(正式名称↑長)

スマホの充電をするため

コンセントプラグをテープで貼り

 

翌朝剥がしたら

 

 

 

驚き

 

ネガティブ

 

 

材質が紙だったらしい壁紙が

テープと一緒に剥がれてしまいましたー

無気力

よく見てなかった私が悪い

 

 

 

まぁ、紙なのでね、

材料費自体は高くないけれど

 

修復が終わるまで

この部屋を販売できないことを考えると

それなりの金額は必要だろうし

 

修復の見積もり金額がわかる時

私はもう華川邑にいないかもしれないし

 

もし万が一、

あまりにも高額な請求をされるようなら

誰かに交渉してもらいたかったので

 

 

 

少し前から仲良くなっていた

韓国人男性ブロガーのサンミンさんに

予めそれらをお願いしてみて

 

「わかりました、いいですよ」

と了解をいただいた上で

 

 

ホテルの方に経緯を説明し

謝罪と弁償の申し出をしたのですが

 

 

ホテルの方は

「あー。…いいよ、うん…大丈夫」

と言ってくださりにっこり

 

滞在中も最後まで変わらず

親切に接してくださいました昇天

 

 

 

材料費だけでも支払いたかったけど

 

韓国人の寛容さに甘えるのもまた

ひとつの礼儀かもしれないと思い

もう一度謝罪して良しとした次第です。

 

 

 

 

サンミンさんから

「大変でしたね、ひと休みしてください」

と送られてきたカフェラテ😭


コンビニでもらって

嬉しく美味しく有り難くいただきました。

ありがとぅサンミンさん✨

 

 

一度も会ったこと無いのに

こんなに思いやってくれる人いますか?


「韓国にいる間に困ったことがあったら

すぐに連絡してください」

と言ってくれた

まるでナイトのようなサンミンさんの

癒やし系のブログはこちらです

 

 

ちょっとだけ辿々しい日本語が

とても癒やされるので読みに行ってみてね♡

 

 

 

 

ということで、

 

 今回の教訓 

壁にテープを貼る前に

必ず壁紙の材質を確認しよう⚠️

紙の壁紙とかそんなに無いと思うけども。

ネガティブ

 

 

 

 

 

渡韓日記③

ニコニコ

 

 

 

私たちが華川まで行ったのには

理由がありました。

 

 

韓国では6月6日のこの日は

殉国者と戦没将兵を追悼する祝日

『顕忠日(ヒョンチュンイル)

 

 

華川郡のサイトの

https://www.ihc.go.kr/jap/contents.do?key=745

この記事の中の

関連情報によりますと

 

 

 

軍楽隊のパレード

ですと!?

 

 

そしてしかも

パレードをするのは第15師団だと

どこかに書いてあったのです。

(どこだったかもう探せなかったけど)

 

 

これはもしかしたら

赤いナムぅに会える…目がハート

はず!!

 

 

というわけで

華川邑に行くことにしたのです。

 

 

 

 

しかし

いくらフェスティバルと言えども

(※いくらナムに会えると言えども)

決して浮き足立ってはいけません。

 

 

顕忠日が定められた背景を鑑み

きちんとした服装で

失礼が無いよう充分に気をつけながら

心はめっちゃ浮き足立ってたけど

 

 

静かにプンオ島を訪れ

キラキラ

 

 

たら

 

 

???

 

 

めっちゃ静か。。

 

 

ていうか

 

 

 

誰ぁ~れもおらんし

誰ぁ~れも来る気配が無い。

 

Why???


 

 

少し先のほうから

太鼓のような音が聞こえていたので

近くまで行ってみたら

 

地盤工事の音でした🤣

 

 

 

 

 

華川邑に到着した前夜

食事をしたサムギョプサル屋さんで

このパレードのことを聞いた時

 

50歳代くらいのお店の女性は

「そんなの聞いたこと無いかな~??」

みたいに言い

 

それを聞いていた酔っ払い客は

「知らん知らん~笑笑~」

 

て言うてたんです。

 

 

 

 

でも、軍服姿の男の子たちを

普段から普通にあれだけ見てる人達だから

毎年やっている(て書いてあるからね)

軍楽隊のパレードのことなんて

気にも留めてなかったのかもしれない…

 

 

という微かな希望を持って

 

 

その日の島のスケジュールを

把握して作業をしているに違いない

工事現場の男の人たちに

恐縮しながら聞いてみましたら

 

 

そこにいた作業員の方たち全員が

一斉にスマホで調べてくれたり

電話で人に聞いてくれたり

 

 

私たちが待っている間に

ジョア(古)的な飲料をふるまってくれたり

もの凄く親身になってくださいました

😭

 

 

 

結局

 

パレードはおろか

フェスティバルもありませんでしたー

🤣🤣🤣

 

 

 

いやいやいやいや~

あのサイトは

一体なんなんだ!?

😑

 

 

 

そんなのがあったなんて

今まで見たことも聞いたことも無い

どーゆーこと!?

🤣🤣🤣

 

 

 

けれども

 

しばらく少し無口にはなったけれど

プンオ島の美しさに

残念さはどこかに行ってしまいました。

 

 

 

華川郡さん、良かったな。

 

プンオ島がこれほど美しくなかったら

アタシは多分そちらにお電話して

日本語でお問い合わせドクロをしていたよ?

 

笑笑

 

 

 

 

それでは

カスハラから華川郡の職員を守った

プンオ島の絶景をご覧下さい。

ニコニコ

 

 

 

 

小鳥の鳴き声が聴こえるかな?
 
こちらはよく聴こえます。
 

 

鏡のような水面に映る山の景色と

ナムやテテが車で通った道路🥺

 

 

 

プンオパンを持ってポーズをとる

ナム郎の記念撮影

魚の前で撮ったのが可愛いく撮れてたけど

ウロコがヤバいキモかったので自粛。

 

 

をしている私とナム郎を

マリアちゃんは記念撮影😑

 

 

※今回は這いつくばってはいません。

 

 

 

 

 

期待していたようなことは

叶わなかったけど

 

 

散歩してる時に見つけた

ナムの誕生花のクレマチスの花

たった一輪そっと咲いていたのは

ナムが私を慰めてくれてたんだと思うの🥺

乙女か?

 

 

 

華川邑で過ごした2日間は

本当に素晴らしく

 

こんな美しい島で美しい風景を見れて

本当に行って良かったです。

 

 

 

 

 

いつまた来るかわからない

華川邑を離れるのを惜しみながら

春川行きバスチケットを買い

 

 

テテが訪れたという

コンポースカフェへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたね~ドキドキ

 

♡素敵お写真等お借りしました♡