あんにょんドキドキ

 

 

またMy Sweet Pie

かまってちゃん発揮してるぅ🤗

きゃわ♡

 

でも兵役中なのに

今回のかまってちゃんは

ちょっと気合いが入ってるような…

 

これはもしかして…

 

て思てたら

 

 

 

 

RM4来た♡

😍😇🥰😇😍

 

 

 

 

 

 

rpwprpwprpwp

そういうことだったのかぁ~

😎

 

 

 

私もやってみよぅっと♡

 

msprmsprmspr

 

My Sweet Pie RM

My Sweet Pie RM

My Sweet Pie RM

😇

 

 

 

 

忙しくなるぅ~

昇天

 

 

 

こうしちゃいられねぇ。。

 

 

端折ったところ結構あるけど

渡韓日記

最後まで書いちゃいました。

 

 

 

 

💙🐨💙🐨💙🐨💙🐨💙🐨💙

 

 

帰国日の前日の朝の散歩

 

 

 

💙

 

 

路地に入ってチョロチョロしてたら

素敵な建物を発見。

 

 

 

どうやらギャラリーのようでした。

残念ながら時間が早過ぎて入れず。

これ、私に有りがちなパターンよな😑

 

 

 

今回なにかとご縁があった

キムユンシンさんの作品みたいだった切り株

名前を覚えて有頂天😆

 

 

 

 

 

さて、今日はどう過ごそう。。

 

 

それを考える時間をとるために

ソウル市庁展望台に行き、

 

 

ついでにホニャララを眺めながら

(嘘です。ホニャララ見物のためにわざわざ行きました)

デレデレ

お茶など飲んでいた時

(展望台に小さいカフェスタンドあり)

 

 

 

あ…、今日だな…。

あそこに行くのは今日だ。

 

 

そんな思いが浮かんだので

 

まだちゃんと見たことは無いのに

大好きだった場所に行くことにしました。

 

 

 

早く歩くことを忘れてしまいそうな田舎町に

 

 

ひっそりと建っている

小さい美術館です。

 

 

 

1回目行った時は休館日で

下矢印

 

 

2回目はリフォーム中

下矢印

 

 

 

2回目の時に事情を話したら

「少しだけしかお見せできないけど…」

て言ってくれて

それが嬉しくて泣きそうになりながら

見せてもらったんだったけど

 

 

ちゃんと見れたのは今回初めてで

三度目の正直ってやつ。
キラキラ

 

 

 

 

 

ナムのお陰で

色んな美術館に行ったけど

 

 

私の中では

美術館の最高峰✨

 崔万麟美術館 

🐨

 

 

 

どれもお見せしたい写真ばかりで

これ以上の整理がつかなかったので

枚数がとても多いですあせる

 

 

 

入る前からドキドキする入口

 

 

 

中庭の感じ

 

 

 

建物の中

 

 

 

 

崔万麟さんが実際にお住まいだった頃

ここで作業したのでしょうか。

 

 

2階の書斎や記録を整理してある場所

 

 

話題性があって人目を引く美術館は

他にたくさんあるけれど

 

とにかくここは

誰かが住んでいた温かさがあって

 

そういうの込みで楽しめる美術館は

そんなに無いと思うし

 

 

こうやって書いてる時も

今またすぐに行きたくなっているくらい

この上なく私好みの美術館なのです。

キラキラ

 

 

 

 

そしてこの階段がね、
 

 

この時スニーカーをはいてたんだけど
この階段を歩く時
自分の足音が館内に響き渡るんです。
 
 
私の他に誰もいなくて
とても静かだったからかも知れないけど
それがとても感動的でした。
 

 

 

ナムもスニーカー

きっとナムもこの美術館を独り占めして

あの音を聞いたはずなの

🥺🥺🥺

 

 

 

 

こちらは

リフォーム作業中にお邪魔して

恐縮して腰が引けていた(ように見える)

前回のナム郎😂

 

 

 

 

2回目この町に行った時

思ったこと

 

 

そして3回目だった今回は

 

これだ、

この感覚なんだ

 

という思いがありました。

 

 

 

 

駅の近くを流れる癒やしの小川♡

 

 

 

もちろん

ナムが歩いた気配を感じられる場所を

ただ歩くだけでとても幸せだけど

 

 

 

どれくらいそこに惹かれてるのか

時間が経って初めてわかる場所があって

 

この町とこの美術館は

私にとってそういう場所のようで

 

 

 

私は多分

そういうものに出会いたかったり

そういう場所に戻りたかったり

 

いつもそんな気持ちで

韓国を旅しているのだろうと思います。

 

 

 

 

 

あれ…ひらめき…なんかちょっと…

話が重いぃぃ泣き笑い

 

 

 

えっと…不安

 

 

あ、

あ、じゃないし…

 

この日が最終日だったこちらにも

ちょっと行ってみました。

 

 

予約無しの人の受付をしてくれる

さっきまでここにいたお姉さんが戻らず

少し待ちそうだったので

外観だけ見て帰ってきました。

 

 

 

撤収前にはホビも来たんだってね🤩

 

外出はできるっぽいけど

点呼までに帰らないといけないらしいので

翌日の日中?だったのかな???

 

軍服姿でダンス…かっこよ…

キラキラ

 

♡marimariちゃん♡

♡情報を送ってくれてありがとぅ~♡

♡素敵な記憶がひとつ余分にできました♡

 

 

 

帰国日の朝

RMの森2近くのお気に入りの場所へ。

 

多分ナム郎もここが好き。

ここで撮った写真はいつもバエてるから。

 

 

 

これもこの近く。

自転車をこぎながら写真を撮る時

バランスを取ってるナムの左足よね🤣🤣

 

 

同じ場所で再現してみた😁

 

 

 

 

帰国した日の夜にUPされていた

足繋がりだった

kimvenchyさんのストーリー

 

壁から体の一部分が出てる感じが

斬新で面白いニコニコ

 

 

 

 

これなんかもっと斬新で

 

 

 

滝汗
 

 

 

 

あぁっ、間違えた!!

 

 

これは体の一部分なんかじゃなくて

ただのルームライトでした~

笑い泣き

 

 

ご~め~ん~

 

 

 

 角度が20代 

ニヤニヤ

まだ言う

 

 

 

 

 

今回も渡韓日記にお付き合い下さり

ありがとぅございました🐨

 

 

 

それではまたね~ドキドキ

 

 

♡素敵お写真等お借りしました♡