あんにょんドキドキ


 

泊まっていたあの韓屋から

歩いて4~5分のところにある

正読図書館に桜を見に行ってきました。

 

 

 

 

なんと、朝7時から入れます。

早。
 

 

 

 

 

正読図書館には

樹齢およそ90年のソメイヨシノがあり

 

みごとな桜の花を咲かせていました。

 

 

「正読図書館にはたった1本だけ

美しい枝垂れ桜がありますから

一緒に見に行きましょう、案内します」

 

韓国人女性からそう声をかけられ

連れて行ってもらったら

 

こちらも素晴らしかった。

 

 

 

 

難しいのよね~💦

こういうのを見たままの美しさで

写真に収めるのはぼけー

 

 

 

桜がバックだと

ナム郎もお顔がピンボケしてしまって

キレイに撮れたのはたった2枚で

 

1枚はこれなんだけど

 

もう一枚はGoogleフォトで

シネマティックフォトができてました✨

すごいよね

普通に撮っただけの普通の写真なのに 

気付いたらこんなのができてるの🥺

 

 

 

 

 しかし

 

シネマティックフォトになるのは

いつもナム郎の写真だけなのなんでや!?

why!?

😑

教えてくれGoogleフォトさん

私の写真じゃあかんのか!?

😑

笑笑

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私と数日違いで正読図書館に桜を見に行った

ノンビちゃん情報によると

夜はライトアップされてたらしい✨

 

素晴らしかっただろうな~

 

すぐ近くに泊まってたのに

しかも一人だったから夜もヒマだったのに

知らなくて残念でした…🥲

 

桜の時期にまた渡韓することがあったら

忘れずに見に行きたい!!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 


 

 

正読図書館を出てから

これと言った目的も無くウロウロ。

 

正しくは

お昼ゴハンを食べに行こうと思ってた

お店の開店時間待ち😆

 

 

オシャレなニューバランスのショップと

その向かいにあるオシャレな壁画

 

 

 

 

恐らく三清歩きに推奨されてるルート

 

 

 

から外れて

 

茶色い煙突?の手前から路地に入って

階段を降りてみたら

 

 

 

何かあった。

 

 

目

 

 

 

ふ~ん。(ふ~んねー)

 

 

地名が『三清』てことは

他にあと2ヵ所こういうのがあるのかな?🤔

 

 

 

 

更に路地を入った

静寂に耳を傾けた素敵な通り

 

 

を抜けて

 

おおおおお~

この通りに出るわけね~

 

てなった時の感動よね!!

 

 

 

ほぼここの前に出た🤩

 

 

突然の写真撮影に笑顔で応じるナム郎

💙

 

 

 

ここから南下して

流れのままに国際ギャラリーへ。

 

 

そうだった!!

つい最近ナムも来てたんだった!!

 

 

誰もいなかったので20秒で撮影。

よし、うまくいった!

 

 

 

ナムのインスタの写真では

ナムにしか目が行ってなかったけど

 

展示物をよ~く見たら

 

 

昨年の南ソウル美術館の時と

同じ人!?

 

 

 

 

 

うむ。

 

キムユンシンさんていう人ならしいにやり

 

 

 

別館にも行ってみた。

 

 

 

こ…これは…もしかしたら…

 

昨年リウム美術館で見た

カンソギョンさんなのでは…!?

 

 

↑昨年リウムで撮った写真

 

 

ギャラリーの人に聞いてみたら

やっぱりそうだった驚き

 

 

 

アートにあまり関心が無かった私が

(いうて今もそこまで関心は無いが)

 

ナムのお陰で

ピン!ひらめき電球とくるようになってきている

という事実に驚愕無気力

 

 

愛って凄い昇天

 

 

 

 

前から気になっていたギャラリーも

ちょっと覗いてみた。

 

あ、これはギャラリーじゃなくて

AyAちゃん用に撮ってきた仏像三人衆😁

 

AyAちゃん元気かーい?

コメントしそびれたけどパンツは売ってるよ~🩲

 

 

 

 

そのギャラリーはこちらです。

 

 

 

なんでここが気になってたかと言うと

以前見たのはこの看板じゃなくて

 

1F Cafe

2F Gallery

 

て書かれた看板を見たからでした。

 

 

 

 

ここは面白い造りになっていて

正面の部分がギャラリー

左下の部分がカフェになってます。

 

 

 

先に2Fのギャラリーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

1Fのカフェ

 

 

 

 

 

 

 

色んな部分の納まりを撮った

オタク写真がほとんどだったので😂

良い写真が少なかったけど

 

とても素敵だった♡

 

 

 

いつかナムが

1階がカフェになったギャラリーを

本当に開くとしたら

どんな感じなんだろうな~😇

 
日本人が韓国にギャラリーを開くには
何をどうしたらいいのかな~?
 
 
 
ワクワクするギャラリーでした💙
 
 
 
 
カフェの店員さんが
オーダーをとりに来る気配が無かったし
(ゆっくりして欲しいという意図だと思う)
そろそろ時間になったので
お昼ゴハンのお店の開店時間
目がハート
 
 
ジャジャン麺を食べに行きました。
いや、テキトー写真🤣
 
一応ね、ジャジャン麺の有名店なんだけど
特にどうということもなかったので
写真だけにしておきます🙃
 
 
 
 

 

これが桜で…

 

 

えっと、これは…梅…かな?

 

 

こんなことをしながら泣き笑い

 

 

疲れたら韓屋に帰ってお茶を飲み、

ちょっと休んではまた出掛け

 

 

 

三清をのんびり歩いた1日でした。

 

 

 

続きはまた書きます🐨

 

 

それではまたね~ドキドキ

 

 

♡素敵お写真等お借りしました♡