あんにょんドキドキ

 

 

今回チングと一緒に泊まったホテルは

CityHallからすぐのル・ソウル

 

 

私は割と1号線が好きで

この辺りに泊まることが多いです。

 

 

 

このホテルは

吹き抜けがある洒落た造りで

バスタブがあるのも嬉しかったけど

 

スーツケース4個は広げておけるくらい

スペースがあったことが

かなりポイント高かった!

 

 

そしてチングが帰国したあと

今回初めて韓屋に泊まってみました。

 

 

🐨🐨🐨

 

 

 

韓屋タイプのゲストハウスの多くは

三清エリアにあり

 

ナムもよく通るはずの道♡

 

 

 
 
 

 

 

私が泊まったのはこの突き当たりの

「ソヒョンタン」という韓屋で

 

 

韓屋ゲストハウスを予約しようと思った時

空室があったのはここだけでした。

 

ホテルに泊まる時とは違う良さがあり

なかなか良かったです😍

 

 

 

韓国語以外は話せないけど

こちらの要望を瞬時に理解してくれる

優しい眼差しの控え目なハルモニと、

 

これを見せようとしただけで

すぐハサミを持ってきてくれたハルモニ🤗

韓国ではストローで飲むものではないらしく

もらってきたストローを刺すところが無かってん。

 

 

 

英語が話せるテキパキしたアジョッシぃが

とっても良くしてくれて

 

実家かと思ったもん😇

 

 

 

早々と寝間着(寝間着)になって韓屋を楽しむナム郎。

 

 

 

部屋はこんな感じ。

 

 

ずっと昔からここにあった韓屋の

柱や建具や沓脱石には

代々ここを守ってきた人たちの

優しさが染み込んでいるように思えて

 

そんな場所で眠るのは

なかなかのものでしたよキラキラ

 

 

 

建物自体は古いけど

隅々までお掃除されていて清潔です。

 

 

 

だけどもし

掃除したばかりの部屋に帰って

誰かの髪の毛が落ちていたとしても

 

あ~、ハルモニがお掃除してくれた時に

髪の毛が落ちたんだね~

としか思わなかっただろうな。

 

空気感がまるで実家だったからね。

 

 

 

 

 

チングよ…

せんべい言うなし泣き笑い

 

 

この時期まだ朝晩が少し肌寒く

せんべいから伝わるオンドルの温かさが

とっても心地良かったんだしっ!

 

 

つまりせんべいが薄い理由は

オンドルを感じるためだと思われる。

いや、せんべいじゃなく布団な。

 

 

 

 

理由あって一回ぶちまけた荷物。

床なのでぶちまけ放題なのが良き!

 

 

 

テレビとエアコンのリモコンも

ホテルのみたいに複雑じゃなくて

一般のお家仕様なのも良き!!


 

 

 

初めての韓屋を共に過ごしてくれた

ナム郎のショットをちょっと。

 

 

こんな時に限ってBudweiserかーい

 

 

 

ハルモニが作ってくれた朝ゴハン😋

 

質素だけど凄っごく美味しかった🤩

 

朝はこれで充分だってことを今更知り

韓国の食文化をまたひとつ好きになれたことが

なんだか嬉しかったな😌


 

 

 

本当のこと言ったら最初は

別の韓屋に泊まりたかったんだけど

 

ソヒョンタンは

このあたりにあるどの韓屋よりも

ロケーションが良いこともあり

 

三清にどっぷり浸りたい時は

次もここがいいかもと思いました✨

 

 

 

My Sweet Pieがよく行く

ホットク屋さんも本当にすぐ近く♡

 

ね~、

どんっだけ可愛いのって

ナム!!

身長181㎝、29歳、男性(兵役中)

 

 

ナム郎の写真も反転させてみた。

 

 

 

 

ホットクを持って嬉しそうにしている

ナムぅの笑顔を思いながら撮ったら

 

見て💙

 

 

こんなに可愛く撮れてた~🥰

今回の韓国旅行のベストショット♡


 

 

初めて食べてみたホットクは

 

優しいオモニの作りたて熱々で

本当にちょうど良い甘さで

ちょっとだけシナモンの香りがして

 

そらもうむっちゃ美味しくて

 

 

ナムがあんなニッコニコ顔になるの

わかりみしか無かった!!

 

ホクロから毛が生えてようがなんだろうが

ナムのあの笑顔は最高だもん🥰

 

 

 

ホットク屋さんのオモニ、

あんな美味しくて美味しいホットクを

いつもナムぅに食べさせてくれて

本当にありがとぅ!!

 

 

 

 

ホットクは満開の桜を眺めながら

いただきました🌸

 

 

至福🤩

 

 

 

 

 

💙🐨💙🐨💙🐨💙

 

 

そうそう

 

先ほどの写真の

荷物をぶちまけた理由はこれです。

これを探してた。

 

 

 

韓国のコンセントは

韓国内製のこういう丸いタイプのプラグは

カチッとしっかりはまるけど

 

 

私たちが持って行く

変換アダプターなどはしっかりはまらず

ふんわりしてることが多いので

 

私は韓国に行く時

マスキングテープか養生テープを

いつも必ず持って行ってます。

 

 

朝起きてスマホの充電ができてなかったら

最悪だもんね。

でもこれで安心♡

 

 

 

いつめんチングたちが

「わぁー知らんかったー」言うてたので

ちょっと書いておきました。

にっこり

 

 

 

 

続きはまた書きます🐨

 

 

 

それではまたね~ドキドキ

 

 

♡素敵お写真等お借りしました♡