あんにょんドキドキ

 

 

前記事からの続きです🐨

 

 

2回目のイルサンは主に

街歩きを楽しむことにしていました。

 

 

 

めっちゃ慌ただしかった

初めてのイルサンの記事はこちら

 

 


 

 

食後のコーヒーは近くのカフェで。

もちろん目的あり🐨

 

 

ナムのインスタに写ってた

ガラス窓の文字からここを見つけた時

 

えー!?こんな感じ…?なの??

て思ったんです。

 

だってなんか…ナムっぽくない…真顔

 

 

実際に行ったら雰囲気が違うのかも…

と思いながら行ってみたけど

 

やっぱり…ナムっぽくない…真顔

 

 

 

もうお店に入ってしまったので

飲み物を注文したけど

やっぱりここじゃありませんでした。

丸テーブルが無かったから。

 

 

 

そしたらチングが

 

飲み物をテイクアウトにしてもらって

歩きながら探してみようか!

て言ってくれて

 

そんな簡単に見つかるかーい

てちょっと思たけど😂

 

お店の女の子が丁寧に用意してくれた

美味しいアイスカフェラテを片手に

 

見つからなくてもいいや

くらいの気持ちで歩き始めました。

 

 

イルサンの桜もキレイだった😍

 

 

いつか行きたいと思ってたカフェは

他にもうひとつあって

 

今回はそっちでいいかな~と

思ってたら

 

カフェが並ぶ通りに入ってすぐ

チングが強力な眼力発見!キャー飛び出すハート

 

 

昨年ナムが行ったあのお店ニコニコ

 

💙

 

 

けど

 

建材や工具が置いてあり

リフォーム中でお休みでした。

 

あきらめて帰るナム郎

 

 

もしここが開いてたら

3杯も茶を飲むはめになったかもなので

内心ちょっとホッとした泣き笑い

 

 

 

 

このあたり一帯は

落ち着いた感じのカフェが並んでいて

この界隈で過ごすとしたら

基本カフェ巡りになると思うけど

 

そうすると

韓国ではコンビニでは借りられない

トイレ🚽が心配になりますよね?

 

 

でも安心してください!!

 

この公園に管理が行き届いたトイレありにやり

私は3回も利用させていただきましたねー

短時間で茶の飲み過ぎな。

 

 

 

私がトイレから出てきた時のチング

爆!

 

体力作りに余念が無いご様子で

だいぶ気に入ったようです爆笑

 

 

 

さっきのカフェともうひとつのカフェは

気付いたらすぐ近くで

交差点の反対側に見えていました昇天

 

 

そうそう~こういう感じよ~

 

店内にはナムのサインあり💙

 

 

そうそう~こういう感じよ~(2回目)

 

テラス席に座って通りを眺めながら

 

まったりタイム💙

まだ腹いっぱいだったのでケーキは2人でシェア

お店の前で遊んでたお店のオーナーからの

プチ差入れも嬉しかった♡

 

 

 

 

のんびり歩いたり

時々ちょっと座ってみたりしながら

イルサンの街並みと桜を満喫して

 

ゆっくりした時間を過ごした

イルサンの良さを書いてみようと思います。

 

 


 

 🐨イルサンの良さ①🐨 

 

街が静かで清潔✨

 

 

自然が多く落ち着いた街で

 

札幌の中心部のように

街が碁盤の目のようになっていて

迷いにくく安心して歩けます。

 

 

そして、なんと言っても

 

 大都市のように 

 下水が臭うところが無い!! 

 

イルサンは無臭です

 

 

 

 

 🐨イルサンの良さ②🐨 

 

余裕を感じる✨

 

街並みからもうかがえるように

お金持ちなお家が多いのでしょう。

 

住んでる人たちの話し方や歩き方など

全てに余裕が感じられます。

 

 

 

 

 🐨イルサンの良さ③🐨 

 

奥ゆかしく品がある✨

 

私はまだ

ソウル及びその周辺と釜山

しか行ったこと無いけど

 

イメージとしては

ソウルは何となくセカセカしていて

釜山はワイワイした感じ

 

そしてイルサンは

穏やかで奥ゆかしいんです。

 

 

 

それは郊外ならではのもの

なのかもしれないけど

 

住んでる人がお金持ち(多分)なので

洗練されていてスマートなんです。

 

 

 

 

 

そして

イルサンの人たちの話し方は

とても穏やかで

 

 

あのタクシーの運転手の話し方は

「イルサンカルグクスです」だったし

 

カフェの男の人の話し方も

「ゆっくりしてください」だったし

 

夜行ったお店の女の子の話し方も

「ボスに聞いてみましょう?」だったし

 

 

 

それぞれ韓国語だったり英語だったりなので

最後は「ね」とか「か?」ではないけど

 

文章の一番最後の音が

小さくて優しいんです。

 

それが凄く柔らかくて奥ゆかしいの

わかってもらえるかな~?

 

 

 

若いオンマが道路を渡る様子

青年の車の降り方や静かにドアを閉める様子

小さい女の子の友達への接し方

 

誰もが奥ゆかしくて優雅で

 

 

イルサンに来たのは初めてだった

人間ウォッチング好きなチングも

 

私たちもイルサンの人たちみたいに

余裕を持ちたいもんだね

 

て言ったくらいです。

 

 

 

全くその通りだなと思いながら

 

ちょうどいいくらいの時間になったので

お酒を飲みに行きました。

 

明るいけどこれでも18時半頃。

 

 

 

 


 

 

TeamRMみに溢れた

とてもとても素敵なお店で🥺

 

チングが注文したジントニックは

特に美味しかった✨

 

 

 

このトレーナーを買う方法は

ボスに聞いてみてくれるとのことで

激感激♡

 

 

 

買えるかどうか聞いてみた時に

見せた写真はこれ↓だったんだけど

 

あーぅぇm?

(アールエム?)

 

て即効で質問返しされてしまいましたねー

ナムペンがよく来るんだね多分。

 

 

シャンパン赤ワイン白ワインロゼワイン

 

 

ワンオペだったモデルみたいな女の子と

ちょっとした会話を楽しみながら

 

イルサンの夜を

イルサン人のように優雅に過ごしてる時

 

 

ふと

 

そういやイルサン↔ソウルの電車って

夜は本数が少ないのでは…??

と思って時間を調べてみたら

 

 

え!電車の時間まで

あと20分しかない!!

(次の電車はその約1時間後)

 

 

 

 

急に計算を申し出て

ほんの2分くらいでお店を退出泣き笑い

 

イルサンの人のように

最後までスマートに過ごすのは

私たちには無理でした泣き笑い

 

 

 

 

楓山から電車に乗り

 

約40分でソウルに到着

 

テテちゃん発見💚

 

 

夜ゴハンは遅くまで開いていたお店で

安定に美味しいポッサムと

米粉で作ったと思われるサクサクなジョン

 

 

カルグクスから7時間くらい経ってたけど

お腹いっぱい食べた日の夜って

思った以上に食べられないものなのね。

 

これも一種の老化?真顔

 

 

 

 

スマート過ぎるイルサンBOY

✨🐨✨

 

 

 

続きはまた書きます♡

 

 

それではまたね~ドキドキ

 

 

♡素敵お写真等お借りしました♡