あんにょんドキドキ
キム・ロサですドキドキ

 

 

 

私はソウルに滞在する間いつも

旅の記憶にメリハリをつけるため

 

賑やかなソウルのいわゆる街を離れて

どこか一ヵ所だけ

静かな場所に足を伸ばしてみる

ことにしています。

 

 

 

 

今回は折れ線グラフ作業が忙しくねー

エアチケ購入から出発までも4日しか無く

行き先を決める余裕は無かったので

 

4月に桜を見に行く予定だったところに

行ってみることにしました。

 

 

そこはたまたま

春より冬の景色のほうが私は好きかも…

と感じていた場所だったので

好都合でもあったのです。

 

 

 

 

 

 

渡韓日記②

 

 

ラブラブナムと私は運命ラブラブだと再確認した(は?)

初雪の交差点のすぐ近くからバスに乗り

目的地の1つ手前で下車。

 

 

ちょっと寄り道して

 

 

生活感と特別感が混在する

こんな風景を見ながら路地を進みます。

 

 

 

 

 彰義門チャンイムン 

宝物 第1881号

 

 

 

 

歩いて来た方向を振り返るとこんな感じ。

 

 

 

 

彰義門は

漢陽ハニャン(光化門を中心としたあたり?)を囲った
城郭にある出入り口のひとつで
場所はここ。
歴史を感じますね~😍
 
 
 
この門は割と小さいため門前も狭く
賑わう様子もなく(雪のせい?)
 
それが逆に
味わい深いものがありました。
 
 
 
城郭沿いに歩いたら
もっと色々あったはずなんだけど
雪のため断念。
 
 
それでも

タワーなどからではなくこんな雪深い山から
ソウルを眺めることができて
信じられないくらい感動的でした。
 
 
 
 
ここからほんの数分のところにあるのが

 

 ファンギ美術館 

 

 

 

 

 

キム・ファンギ氏は

ナムのお気に入りの芸術家としても知られ

 

😇

 

😇

 

この美術館はキム・ファンギ氏の没後に

妻のキム・ヒャンアンさんによって

建立されたそうです愛

 

 

私もキム・ナムジュン没後に

(妻の)キム・ロサとして

ナムジュン美術館を建てるつもりです。

いやいや~

年齢的に死ぬの絶対おまえが先なw

 

 

 

 

そして

ナムの曲のタイトルにもなっている

ユン・ヒョングン氏は

キム・ファンギ氏の娘婿で

本当の親子のように仲が良かったらしく

 

それを知ってからというもの

是非行ってみたい!と思っていたのだけど

 

 

 

 

 

 

開いてない…😭

 

 

 

この先に入口があるのだけど

車で来た方たちが残念そうに帰るのを見て

 

 

 

しかも入口までの坂道が

❄️凍っていて歩けそうになかった❄️

(だから閉館していたのかも知れん)

 

ので

今回はあきらめました😞

 

 

 

ファンギ美術館周りの石垣

ここはもしかして…???

驚き

と思って写真撮ってきたんだけど

 

 

 

 

 

 

あー、惜っし~い!!

(全然違うやんけ🤣)

 

 

 

 

 

来た道を戻る途中にある

 

ナムがファンギ美術館の帰り?に

コンビニのトイレまでダッシュした坂道✨

嘘です。コンビニにトイレはありません。

 

 

🥰

 

 

 

 

2月25日放送の世界遺産に出てきた

バレアレス諸島イビサ島の建物

 

 

ちょっと似てる…

 

 

 

ナムがダッシュで前を横切ったこの建物を

『ナムジュン世界遺産』

としますニコニコ

 

 

このナムジュン世界遺産には

すっごく美味しそうな手作りのお団子が

並べられていました。

誰もいなくて買えなかったけど

もしかして無人販売だったとか???

 

 

 

また近いうちに来よう!と思いつつ

10分ほど歩いて次の目的地へ。

 

 

 

 

途中のコンビニの前にいた子たち♡

ツイちゃんに言われた通り

アヒル製造器ヒヨコ持って行けば良かったかな❄️

ちょっと後悔したょツイちゃん🥲

 

 

 

 

 ソウル美術館 

 

 

ここが入口かと思いきや

草間さんのオブジェが展示されている

駐車場の脇から入ります。

 

 

 

 

 

この期間は

吉田ユニさんの作品が展示されていて

 

 

 

私は吉田ユニさんのことよく知らんのやけど

韓国人受けするだろうな~と思たし

元気が出る作品で楽しかった!

 

 

 

 

ナムがインスタに上げていた絵🥰

 

素朴な作風が可愛かった♡


 

 

 

 

あと他にもまだまだ

たくさん展示されていたけど

私は美術はまだ勉強中なのでこの辺で🙃

 

 

うーん。

この辺になると私にはレベルが高すぎて…🤣

 

 

 

そして

この建物の構造も大変興味深かった!!

🤩

 

 

 

 

なんだかんだ1時間ちょっと見て回ったら

矢印のほうへ進みます。

 

 

 

 

 石坡亭ソクパジョン 

ソウル市有形文化財 第26号

 

 

ここです。

 

私はきっと

春よりも冬の景色のほうが好きかもな

と思っていた場所。

 

 

雪が積もっていたのも相まって

思った以上に素敵でした。

 

 

 

朝鮮時代に建てられた韓屋は

王族の別荘として使われていた建造物で

とてつもない重みを感じます。

 

 

 

この奥には渓谷や東屋があるようですが

 

雪が積もってる渓谷は危険だし

ここにはどうせまた来るので

今回はここまで見て帰りました。

 

 

 

 

クサズ記念写真🥰

 

 

ただ眺めて「はぁ~キラキラ」とか言ってたら

ちょっと体が冷えたので

温かいもの食べに行こー♡

 

 

温かい素麺で体を温めて

お腹すいたねー♡

 

 

この後

ナムとホビの聖地を巡ります。

 

 

 

 

 

そう言えばこのふたり

昨年の5月にも

一緒に草間さんのカボチャを見たんだった

なんという偶然なんだろうキラキラ

思い出って尊いな♡

 

 

 

続きはまた書きます🐨🩵

 

 

 

それではまたね~ドキドキ

 

 

♡素敵お写真等お借りしました♡