あんにょんドキドキ

キム・ロサですドキドキ

 

 

 

ソウルから帰ってきました♡

 

 

今回は3泊しかできなかったけど

いつもと違う特別なソウル旅行でした。

 

 

 

 

いつもと違った理由

ひとつ目

はるかちゃん家のマテホビたんが

ナム郎と仲良く一緒に渡韓してくれた。

🥰

 

 

いつもと違った理由

ふたつ目

念願だった雪のソウルを歩けた。

😍

 

 

 

 

またしばらく渡韓日記が続きますが

今回は特に

素敵な写真がたくさん撮れたので

最後まで読んでもらえたら嬉しいです🩵

 

 

 

 

 

渡韓日記①

 

 

 

エアプサンBX163は遅延。

 

「早く飛行機に乗りたいねー」 の図

 

 

 

搭乗してからも更に遅れ

 

きゃわ♡

 

離陸したのは定刻より1時間以上後でした。

離陸前に爆睡したので正確に覚えてない🤣

 

 

 

 

ソウル駅からホテルに向かう途中

 

雪が降り始めたー😍

 

 

 

 

今回のホテルは

このソウル路から直接行ける

HOTEL MANU

 

泊まってみたいホテルだったので

ここに決めました。

 

 

ソウル駅から近いのはもちろん

ソウル路から直接行けるということは

段差がある交差点を渡る必要が無く

 

特に雪の中など

スーツケースを引いて歩くには

とてもラクなのです。

 

 

 

部屋はまぁ普通の雰囲気なんだけど

 

 

 

シャワーブースがガラスで分離されていて

 

床に仕切りがあるので水浸しにならない。

結構これ重要

 

 

 

そして運良く

ソウル路側の部屋だったので

素晴らしい景色が見れました🤩

(その写真は後ほど)

 

 

 

 

 

釜山行きエアチケットが高くて

行き先をソウルに変更した

例の福岡のチングと一緒に食事して

 

 

 

帰りにタイ焼きを買い食い

カヌレを柔らかくしたような食感でした。

エンハイフンのニキがヒョン達に

日本式タイ焼きを作ってあげたかった気持ちが

わかっちゃったな~

 

多分ナムも日本のタイ焼きは好きだと思うんだな。

うんうん。

 

 

 

部屋でちょっと飲み直そうと思って

買ってきたスンデは

 

私は初めて食べてみたんだケド

えっと

決して不味いわけではない。

けどまぁ好みがありますからね😅

 

 

 

そんな感じの到着日は

翌日の雪を期待しつつ休みました♡

 

 

 

 

 

翌朝、ホテルの窓から外を見たら

 

ん?白い???

 

 

 

 

雪が積もってるーーーぅ!!

最っ高ぉぅっ!!

😍😍😍

 

 

 

 

ソウルの雪を眺めながら朝食をとり

 

 

 

 

ホテルのエントランスからソウル路へ。

 

 

 

タクシーは呼んでも来なかったので

(雪のため利用者が多かったのだと思う)

景福宮から歩いて

 

 

青瓦台前まで。

 

 

タルンイには乗れなくても

 

 

 

ずっと憧れていた雪のソウルを

歩いていることがすごく嬉しかった😇

 

 

雪が積もることを期待して

レインブーツ持って行って大正解😁

 

 

 

 

ここ

 

 

 

約3ヵ月前の昨年の11/17に

ナムが初雪を知らせてくれた場所✨

 

 

 

雪が降ってる時に

ここに来れて幸せでした🥰

 

 

運命感じちゃったな、うふ🩵

()

 

 

 

😇

 

 

確定申告があるので

ちょっと先になるかもだけど

続きはまた書きます🐨

 

 

 

それではまたね~ドキドキ

 

 

 

 

 

♡素敵お写真等お借りしました♡