あんにょんドキドキ

キム・ロサですドキドキ

 

 

最近よく読みに行っている

韓国人高級ブロガーさんのブログに

 

”『高級』という言葉には中毒性がある”

と書かれてあり

 

 

私も『高級』という言葉を使ってみたい

と思うようになったのは

中毒性によるものだったのだな🤔

 

と思った次第です。

 

 

 

 

本日の渡韓日記はちょうど

 

8ヵ月😱かかって特定した

(ヒマか!!)

 

高級ナム聖地✨

から始まります。

 

 

8ヵ月もかかって特定したんだから

『高級』と言ってもよいはずなのである。

にっこり

 

 

 

 

渡韓日記⑤

 

 

ソウル図書館でスマホを充電してる間に

 

やっと探しあてたんだし

やっぱここは最初に行くしかないだろ

と思ったのは

 

ナムペン全員がひどく心を奪われた

自転車に乗ってる後ろ姿の

ここ昇天

 

 

昇天

 

 

 

ナム聖地は本当に次々できるんです。

 

それがどこなのか気になる時は

 

・街並みや影の傾き具合

・マンホールの数や配置(え😂)

・全くの勘

 

 

などから

だいたいの見当をつけて探す

のですが

 

ええ、結構です。

ストーカーと呼んでくださっても。

魂

 

 

ここはどこかの交差点などのように

見た瞬間すぐわかるような場所と違って

私には難易度が高かった。

 

 

多分こっち方面はないな~と予想して

捜索(捜索)を後回しにしたエリアだったのに

そこだったんかーい😑

 

てなったのは2023年の大晦日でした笑

 

大晦日なのにヒマか?

 

 

 

 

執念で突きとめた高級ナム聖地✨

 

😇

 

 

ナムたちが行ったの春だったから

桜を見に行ったのかな?🌸

 

周りに他に何~んも無いの。

 

 

 

 

 

ナムたちはこの先まで行って

何を見たのかな~?

と思って

もっと先まで走ってみたら🚲

 
 
なんと高級なことに

キレイな水流がありました✨

 

 

こんな高級な風景を私に見せてくれて

ありがとぅナム🥹💙

 

(午前中に嫁入りして韓国人になった私)

 

 

 

自然と水の音のヒーリング効果で

ふわっと

カロスキルに向かいます。

 

 

 

次の目当ては美味しいおやつ♡

 

💙

 

でもここじゃない。

ここは通り過ぎただけ。

敷地外から写真だけ撮らせていただきました🙏

 

 

 

サガジショーの番組の中で

ナムが可愛く食べていた

 きゃっっっわ😍

 

手になんか色々付いてるきゃわ🤭

 

このワッフルが目当てでしたが

ニコニコ

 

 

改装で一時休業していたのが

営業を再開してるっぽかったので

行ってみたんだけど

 

完全に閉店してた😭

 

 

あこそにナムがいたのに…ハートブレイク

 

 

 

 

通りの様子もずいぶん変わってます。

 

 

 

場所はわかっていたのに

すぐに来なかったことを後悔しながら

交差点の写真だけ撮ってきた。

 

🥺

同じ角度で撮るために信号を渡る元気なし。

 

 

 

まぁよろしい。

あとで違うカフェに行って

そこで甘んま~いもの食べよう!

(すぐ立ち直る)

 

 

10分ほど走って漢江公園に到着♡

 

 

 

 

 

この辺だと思うんだよな~

と行ったり来たり。

 

 

 

 

 

よし、もう、

ここで合ってることにした!!泣き笑い

だいたい合ってるはず。

 

 

🥺

 

10年前からずいぶん小さくなったクサズ😁

 

 

こんな素敵な場所にあるクサズ聖地で

うちのナム郎とはるちんのホビたん二人の

写真が撮れて感無量でしたキラキラ

 

 

 

二人を連れて

CAFE CAMPTONGへ。

 

 

あれ?…休み?

 

んんんん~?

だいぶ荒れてるような気が…

 

 

裏に回ったら

こんな貼り紙がしてありました。

長期休業ってこと?

まさか閉店じゃないよね???

 

 

 

せっかくホビたんが一緒だったから

フォトストーリーの写真撮りたかったけど

 

 

 

しょうがないので

帰ることにしました🥲

 

 

 

帰りは徒歩。

駅までが地味に遠い。

 

 

 

珍しく無人だった

電車を乗換える駅のベンチに座り

夜ゴハンのことを考え

 

いや~、もう寄り道する元気無いな~

真っ直ぐ部屋に帰りたい。。

 

 

夜ゴハンはカップ麺(&ビール)に決定。

 

 

 

 

余談ですが

例えば820円の買い物をする時

 

日本では

1000円札と10円玉2枚を出せば

200円のお釣りを渡されるけど

 

韓国でそれやると(特にコンビニ)

10円玉2枚はそのまま返され

180円のお釣りを渡されるの何でなん!?

🤣🤣🤣

 

小銭が増える一方なんですが。

真顔

 

 

 

 

 

ソウル駅からホテルまでの

疲れた足取りを励ましてくれる景色

 

HOTEL MANUはロケーションが最高で

今まで泊まったソウルのホテルの中で

お気に入り上位になりました。

 

エントランス脇にあるカフェとロビーも

落ち着いた雰囲気で良き!

 

 

 

 

 

 

で、カップ麺。

 

 

 

 

これ、わりと好きで

袋タイプのはたまに食べるんだけど

カップ麺は初めてで

 

 

ああ~んナムぅ可愛いぃ~ん♡

ナムが口から出したジャジャン麺を食べたい
 

 

そういや確かチャパゲティって

汁無しタイプとそうでないタイプの

2種類あるって聞いたことあるな

 

これはどっちのタイプなんだろう🤔

作り方を読んでみなくては…

 

 

 

もうフタを開けた後だったので

スマホを立ててパパゴでスキャンし

 

 

えっと、なになに?

 

 

比較手作り品…う~ん?

ふむふむ…そっかそっか…

 

それで?

 

 

学歴と与と仰いで…?

学校を買う…??

殴るな…お兄ちゃんが…???

凝視

???

 

 

なんじゃこりゃあああ!!

驚き

 

 

 

と思ったら

逆さまになってた🤣🤣🤣

 

ハングル文字って

逆さまでも読めるのですね。

 

驚愕

 

 

 

正しくはこう。

※汁無しタイプでした

どうでもいい

 

 

 

 この日に得た教訓 

 

パパゴでハングル文字の訳を見る時は

必ず上下を確認しよう!

 

場合によっては殴り合いの恐れあり。

 無い。

 

 

 

 

 

ロマンチックな景色を見ながら

カップ麺を食べひらめき

 

ソウル最後の夜は更けていきました。

 

 

 

 

 

 

次回最終回

続きはまた書きます🐨💙

 

 

 

 

 

それではまたね~ドキドキ

 

♡素敵お写真等お借りしました♡