アンニョンドキドキ

 

 

 

 

今日はバンタンメンバーのお家について

わかる範囲でまとめてみようと思いま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハンナムザヒル 

龍山区

 

ソウルで一番高いと言われる超高級マンション。

ハイセキュリティで 敷地内にジムやプールあり。

 

 

 

 

最寄り駅 : 漢江鎮駅と漢南駅

 

 

ここに住んでるのは

 

 ジンくん 

2019年7月に約4億円で購入

233.062㎡ (70.50坪)

ご両親のためにもう他にもう一室購入しています。

 

 ナムジュン 

2019年12月に約5億円で購入

284.2㎡ (85坪)

この広さに一人で住んでるのだろうか。。?ガーン

 

 

ナムジュンは車の運転ができないので

ジンくんと同じマンションで助かってるかもねw

 

 

 

 

 

 

 

 UNビレッジ 

龍山区

 

低目の建物で世帯数はそこまで多くはない

プライバシー重視の静かなヴィラ。

ハンナムザヒルと道路を挟んで向かい側。

 

 

ヴィラの中に違うタイプの建物があるのかな?

詳細がわからなかったけど、どっちのタイプも素敵。

 

最寄り駅 : 漢江鎮駅

 

 

ここに住んでるのは

 

 シュガ 

2018年8月に約3億2千万円で購入

244.19㎡ (73.86坪)

 

何とか検事?とかって韓流ドラマに出てきた

白いマンションはここじゃないかと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 ツリーマゼ 

城東区

 

あまり良いイメージがなかった聖水洞一帯でも

富裕層がこぞって買ったと言われる超豪華住宅。

 

 

 

最寄り駅 : 聖水駅

 

 

ここに住んでる(住んでた)のは

 

 ホビ 

2018年10月に約3億5千万円で購入

152.16㎡ (46.03坪)

2016年に資産運用のためにもう一室購入しているとか

 

 ジョングク 

(2年で売却したのでもう住んでない)

2018年10月に約3億5千万円で購入

152.16㎡ (46.03坪)

 

 

ホビとジョングクは、同じ日に、同じ棟の

しかも同じ階の部屋を購入したらしい。

どんだけ仲良しなんですか。

 

この時、二人とも現金払いだったとのことなので

不動産屋は気絶しそうな1日だったことは間違いないね。

 

 

ジョングクはここを売却した後、

龍山区梨泰院洞に7億3千万円の戸建てを購入。

築45年でもその金額なのでとんでもなく凄いんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 アペルバウム 

江南区

 

セキュリティーが厳重で漢江を臨む物件。

韓国の著名人も多く住んでいるようです。

 

 

最寄り駅 : 三成駅(三成中央駅)

 

 

ここに住んでるのは

 

 テテテ 

2019年7月に約4億7千万円で購入

282.73㎡ (85坪)

ナムジュンの家並みの広さがあるこの部屋に

ご家族とヨンタンと一緒に15階に住んでるらしい。

 

 

わたし的にはクラシックな雰囲気がかなり好み。

ご両親と一緒に生活できるようになって私も嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 盤裏集合1団地アパート 

瑞草区

 

1973年にできた廃墟のようなアパートだった。

立地としては申し分ない完璧な場所らしい。

 

 

ここを購入したのは

 

 ジミンちゃん 

 

でもジミンちゃんはここには住んでません。

数年後には韓国で最も高級な住宅地になるので

財テクで購入しただけのようです。

 

今は事務所所有のハンナムザヒルの一室に

寝泊まりしているものと思います。

 

昨年、再建築の工事がはじまっているようで

ジミンちゃんガッポガッポですな。

どんだけ稼いだら気が済むねんwww

 

 

瑞草区がどの辺にあるのかは知らないけど

(ジミンちゃん住んでないから調べなかった)

そのうちに有名な場所として注目されることだろうね。

 

 

 

 

 

 最寄り駅 

 

 

 

 

 

 

好きな感じの動画ではなかったから

ここに貼らせていただくのは遠慮したんだけど

いくつかの建物はYouTubeで見れます。

 

 

 

 

 

私は高層マンションや世帯数が多いマンションには

あまり魅力を感じていないのと、雰囲気のオシャレさで

個人的にはシュガの家がダントツ一番好みです♡

 

 

 

そう言えば、何かの研究で

 

人間(特に女性)が、住環境から影響を受けにくく

精神的に不安定にならずに暮らせるのは

地上4階くらいまでということがわかっていて

 

生理不順傾向だったり生理痛が激しい人は

高層階に住むのは考えたほうが良いそうだよ。

 

 

 

 

 

 

 

ハートを意図してるオサジンだけど

 私には子宮にしか見えないかな ねー

 

 

シュガとテテテのは見つけられらなかったよミアネしょぼん

 

 

 

 

早く韓国に行きたいね!

 

 

 

 

ここもう変わってるよ~!とか

地図の付けた場所が間違ってるよ~!

って思ってる方がいらしたら

 

正しい情報に修正したいと思いますので

教えていただけると助かります♡

 

 

 

 

 

それではまたね~ドキドキ

 

 

♡素敵お写真お借りしました♡