マーベル展のお隣で開催中の『大エルミタージュ美術館展 オールドマスター西洋絵画の巨匠たち』へ行ってしましたニコニコ
{85A4255D-1AAA-4618-942F-D4FE3ABCC477}

こちらも見に行きたいと思っていたので、カフェがスパイダーマン仕様になったタイミングで訪問しましたーウインク
ついで具合がおかしいですが(笑)
{5C3A62B5-4E7D-4881-AFFA-AE74ECDA8E00}

エルミタージュ美術館は、ロシアの美術館です。
“エルミタージュ”とは、フランス語で「隠れ家」の意だそうです。

入り口は、ポスターにもなっているクラーナハの「林檎の木の下の聖母子」ですおねがい
{10F651DC-5071-4B42-AF84-983D808D528E}

中の展示はもちろん撮影禁止ですが、6部構成になっていて、主に各国ごとの展示になっていましたニコニコ
イタリア、オランダ、フランドル、スペイン、フランス、ドイツ・イギリスの6部です。
イタリアのルネサンス時代の作品は、私が好きな時代でもあります照れ

これだけの作品が一堂に会するので、とても楽しめますキラキラ
大きな作品が多かったのも印象的でしたおねがい

今回は、時間の関係で音声ガイドを借りなかったのですが、音声ガイドを聴きながらじっくり時間をかけて楽しめると思いました。
チェブラーシュカ・ガイドもあり、子供にも楽しめるようになっているようですウインク

グッズ売り場にはオフィシャルサポーターの又吉さんのマトリョシカがありましたびっくり
{0FABD95D-B357-4C2F-A855-7A588A4E5223}
ロシア繋がりですねウインク
撮影可で非売品です。
大好きなマトリョシカなので、迷わずカメラ
ってか、最後綾部なんですけど(笑)

同じくロシア繋がりのチェブラーシュカ、なりきりチェブですおねがい
{840938EA-FF57-4D14-8F4C-07A0C82EB453}

展示とは関係ないけど、ロシアなのでマトリョシカがたくさん売ってましたキラキラ
{DCCC502E-05A8-4A2C-858B-A67C7FD0C0D1}
マトリョシカコレクターとしては、テンション上がりつつも、こんなにたくさん並べられて困りましたキョロキョロ(笑)

これはすごいびっくり
{926D320E-F9DE-41C3-A2D7-32D87DBD0C38}
今回の作品がマトリョシカにびっくり
とても素晴らしいクオリティなので、かなりお高いと思われますが、売約済みでしたグラサン
これだけ素敵なら欲しい人たくさんいたはず!!

写真スポットもありました照れ
{15FB991E-633E-4951-8509-15754AF54074}
このチェブラーシュカを抱っこして撮影出来ますウインク
{0E5BCD9A-2A81-473F-9345-1013E96B9459}

楽しかったですキラキラ

まじかるクラウン 大エルミタージュ美術館展 オールドマスター西洋絵画の巨匠たち