六本木ヒルズ展望台 東京シティビューで開催中の星空のイルミネーションへ行ってきましたニコニコ
予定していた20日は、雪が降る予報であいにくのお天気でしたが…ショボーン

プラネタリウムが好きなので星空コラボは是非見てみたかったのと、「君の名は。」とのコラボが気になっていましたおねがい

プロジェクションマッピングが17時からだったので、先にカフェへ行きましたニコニコ

▼『君の名は。』コラボレーションメニュー“彗星パフェ” 

{FA1CA7C9-E29D-4A41-98EC-A7E29425510E}

「ティアマト彗星」をイメージしたシュガーデコレーションのプレートに、夕日が沈んだ直後のブルーモーメントの時間をイメージしたパフェをあしらいました。
パフェの中には、カスタード、苺スポンジ、生クリーム、ヨーグルト、ライチジュレ、レモン、ブルーキュラソーのゼリーが重ねられ、様々な味や食感を楽しめます。
(公式サイトより)

{F7A8C1E1-0ACE-4B79-B678-CC431273A8EE}

コラボメニュー好きなので(笑)
金平糖が丁寧に流れ星を模ってましたおねがい

▼チキンクリームのスタードームシチュー 
{CFFCF130-AF04-4CED-9BA8-373EFFFEF5A5}

星をたっぷりと散りばめたホワイトシチュー。冬にぴったりの心も体も温まるホットなシチューです。(公式サイトより)

{1899A04E-4F76-4C53-937C-B19A2BB4BC2B}

上からみると星と月が可愛いですおねがい

ただ、シチューはとってもぬるめですキョロキョロ
パイは量多めですアセアセ

そして、本来メインである「星空のイルミネーション」もなかなか綺麗でしたニコニコ

星にタッチパネル劇場
{1EF4D1FB-5E30-4C0B-BE77-2550A05889EC}

君の名は。の映像が流れたり、スマホで操作できる流れ星やUFO、メッセージなどなかなか面白かったですニコニコ

曇り空ですが、夜景は綺麗でしたおねがい

{BDCC8037-4F6B-43F6-8E6C-3A3B39BCEE11}

ウォークスルー型「3Dスカイウォーク」
{40BD959A-E310-4BF4-9F59-942C354B9309}

これ、結構好きでした照れ
とっても綺麗なんですキラキラ

屋上のスカイデッキは天候不良で閉鎖されていたので、行けませんでしたが、なかなか楽しかったですウインク