マリー・アントワネット展のお隣の森美術館では、「宇宙と芸術展」が開催されています。

{45AC2EA2-8235-4423-96FB-8CDCF46A4CC1}

なので、52階のカフェではこちらのコラボメニューもありました。

気になりつつも、時間がなかったのて展示は見てないのですが、どうにも気になってコラボメニューを食べましたニヤリ

パフェやスウィーツプレートも気になったのですが、目的はアントワネット展でこちらのコラボメニューがデザートなので、ご飯系を頼みました。

▼ブラックホールかきあげ丼
{B85F25AA-7840-4519-B6FF-F52D864C3947}

ーーーーーーーーーーーーー

竹炭を加えた魚介(ソフトシェルシュリンプ・エビ・イカ・アサリ)のかき揚げの上に、ウズラの卵、金箔や銀シュガーをあしらって、太陽や宇宙の星々を表現しました。ご飯にも竹炭を加えて炊きあげています。


ーーーーーーーーーーーーー

可愛いな、と思ったら
どんぶりはグッズで売っているものらしいです。

それにしても大きなかき揚げびっくり

{B65A9870-C2C6-4C78-84CB-35AA7DB560D1}

10センチはある!?

{BC486532-028B-4AB2-8493-26C4B5A94533}

うずらの殻は、惑星の模様みたいです照れ
うずらの黄身が太陽かな?
タマネギの輪や金粉も宇宙っぽいです。

このコラボメニューなかなかです爆笑
そして、美味しい照れ

{02BFE7D0-F977-4E4C-B66C-CB8164254EF8}

かき揚げには、ちゃんと海老も入ってますニコニコ

{80BAC2DB-CC75-4419-AEC1-74A258A2F6DF}

ご飯もちゃんと黒かったですチュー

ただ、かなりのボリュームでしたアセアセ
宇宙は無限大(笑)

{26E83120-3D19-459C-9168-8A29C3339055}

意図してなかったのですが、コースター付いて来ました爆笑
コラボカフェ好きとしては、ちょっと嬉しい照れ