先日、池袋西武本店で開催中の「夏目友人帳大原画展」へ行って来ました。
平日の午前中でしたが、なかなかの盛況ぶりでしたニコニコ

{C05B6BEA-E012-4CF0-8DE2-0193F5AAEDB4}

毎日先着200名にコースターがもらえるのですが、11時の時点で既に配布が終わっていました。
平日なのにすごいなーびっくり

夏目は、アニメ放送が始まる前からマンガのファンでした。
暖かなで優しい気持ちになれるので好きです照れ
なかでもニャンコ先生がお気に入りラブ

原画展は、カラーの原画がたくさん展示してあり素敵でしたキラキラ
夏目とニャンコ先生のボイスガイドも借りて、より雰囲気を楽しみながら周りましたおねがい

{E165D748-352F-46E4-898A-E231D93160F7}

写真OKな場所はここだけだったので、ここに群がる人々が凄かったです(笑)
そこそこ人は多かったですが、恐らく平日で空いていたので、グッズも買って1時間くらいでした。

そしてそして、原画展開催記念でスタンプラリーがあったので、ついでにやって来ましたニコニコ

夏目関連グッズが買える場所や夏目のアイテムがゲットできるゲーム系のお店を周ります。

セガの一番カフェで開催中の
「夏目友人帳 ニャンコ先生感謝祭2016inセガ池袋GiGO」
は、過去の一番くじが展示してあって、とっても楽しかったですニコニコ

{FF7CBCDF-B4B4-40D1-B66D-16F7C4702199}

入り口すぐにニャンコ先生が祀られてます(笑)

{1333E310-9B27-4E81-BCC8-BA5457712695}

ご満悦爆笑

{1B91BFF1-5362-43E9-AE2A-10323AD3E8C1}

そのお隣には夏目もいましたニコニコ

{14718A6D-BBA2-4A80-BBB6-962BB924E5C3}

そして、ある意味お目当の特大ニャンコ先生爆笑

{1B756B5C-16BD-4C90-81E7-11AA0303ED3F}

本当に大きかったです(笑)

{4BC93892-2AD2-4281-8408-EBF4AF5F3C12}

こちらの展示は写真オールOKでしたウインク

{F37DFFA8-DA1A-4DC8-8F1E-005B9755AE0A}

{1EC25D37-B1A4-436A-9142-82D1FD5B8862}

フィギュアが可愛いなぁハート

{56E9D101-C1C6-4F5F-8DF0-5FCBF0FC56E7}

{97AAC10E-FEC8-405B-8B00-D1FE8AB287CB}

{FCA6A674-F4BE-4240-9CA8-3A162AC90BEA}

ニャンコ先生いっぱいラブラブ

{6BF95A24-D40F-4890-8EF4-7F083AC254D8}

{189468F1-0C71-4C97-8527-B418040333C4}

{82AEE7F2-6934-45CA-B385-16D2B2904E4A}

{C854185A-77ED-44E9-A72E-83CC700F43D8}

レジ脇にもニャンコ先生がたくさんラブ

{3C450967-3318-4099-ADF8-2F9FACCFD24E}

記念にニャンコ先生飴買ってみましたチュー

{5AF53206-5C46-494D-B8AD-EDB38AE0806C}

絵柄は4種類。可愛いくて食べられないな(笑)

{55A52734-6362-4E60-B19F-13D1FA0ADC6D}

スタンプラリーの最後は少し離れたアニメイトカフェへ!

{C7D24B16-30F3-4A5F-BF55-2744ACABDB55}

ニャンコ先生の完全制覇のシール貰えます爆笑

{7719DA46-991F-49FB-8FFF-994138E81609}

アニメカフェでは、名取さんのラテを頼みましたー。
池袋は新宿と違ってテイクアウトカップなのですね。

{33264C27-8E19-4437-B540-2111E69D5951}

コースターはレイコさん。

{7415A600-C916-46AE-96E6-BC2752438B1F}

夏目満喫な一日でした照れ