キャラクターカフェにはまったきっかけが、ムーミンカフェ。

たまたまスカイツリーに行く用事があり、ついでのランチを探していたら、

「ムーミンカフェ」なるものを発見!!


調べてみると、キャラクターをモチーフにしたお食事やラテアートが。

しかも、大きなムーミンやムーミンパパなどのぬいぐるみたちが合い席してくれる音譜


可愛いドキドキ絶対行きたい!!

と思い訪れた「ムーミンカフェ」。

 

出来た当初は何時間か待ち時間があったらしいですが、最近は、ほぼ待ち時間なく入れるそうです。

私たちも12時半頃お店に着きましたが、待ち時間なく入れました。

 

カレーライス。

ご飯は、ムーミンとにょろにょろが選べます。

スプーンはムーミンママ音譜

パスタもキャラクター。

にょろにょろのお目目はオリーブ。

美味しかったです。

 

こちらはパンケーキ。

にょろにょろのスプーンとフォークが可愛いドキドキ

お家の中もデザートが入っています。

甘めかな。 

 

 

ドリンクはミーを選択。

コースターが貰えます。

 

{FCB011C2-8AD2-454F-B0C5-6883E806902F}

こんな感じで合い席してくれます爆  笑

店員さんの声のかけ方も素敵なのです。

 

店内も可愛くて、ショップでお土産もいろいろ買って大満足爆  笑

今思おうともっと写真を撮ればよかったなー、と。

でも、ランチタイムとティータイムでメニューが異なるので

また行きたいと思います!

 

その後、キャラクターカフェなるものを探すと、

今ってたくさんあるのですね。

すっかりはまり、今では日々可愛いカフェ巡りをしていますラブラブ

 

 

下矢印ムーミンハウスカフェ

http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/14/

http://benelic.com/moomin_cafe/