6/23 EIGHT-JAM FES 3日目

私的には2日目

 

この日も前日と同じリア友と

 

 

前回書き忘れていたけど、ヤスくんの短い髪型には登場した際にワーっ♡と歓声が沸き、まるちゃんが横山くんにプレゼントしたギターも中盤でお披露目されてました。

大事なこと記録するの忘れていたわ。

 

 

この日のトップバッター 三浦大知さん

 

始めから会場総立ちテンション高め

かなり後ろの席でしたが盛り上がってました。

 

あんなに激しいダンスしながら歌声がブレないって本当にすごい。

 

エイトとのセッションはヤスくんと大倉くんとの

「ユニットバスのマーメイド」

ダンスの難易度えぐいな。これは絶対フェスでやって欲しかったので見られて良かった。古田さんにも見てもらいたかった。今は舞台中なのかな?

 

帰宅後に三浦さんのファンのかたがXで「ペンライトの光が自動制御じゃないことにびっくりした」とつぶやいておられたのを知る。

会場が赤に染まった時があったからね。

 

 

 

2組目 Kroiさん

 

番組は見ていたけど正直ほとんど存じ上げず。

友達が「ダイドーブレンドコーヒーのCMに出てたよ!」と教えてくれた。

曲はお洒落な感じでいろいろ聴いてみたくなりました。

 

セッションは横山くんとまるちゃん。

横山くんがギターでまるちゃんがボーカル。

横山くんがギターで参加する日が来るなんて、数年前までは考えられなかったのだからどれだけ努力してきたんだろう、素晴らしいな。

 

まるちゃんのボーカルは想像以上に良かった。なにあの表現力の幅の広さ。早くまた見たいな。いつ放送されるかな。

 

 

 

3組目 EIGHT-JAM スペシャルバンド

 

このパートの目玉は村上くんでしょ!

エレカシさんの「俺たちの明日」力強いボーカル、元気出る、ぴったり!!

 

そしてエイトが登場して「大阪ロマネスク」

久しぶりに振付けつきで聴いたな。

 

 

 

4組目 東京スカパラダイスオーケストラ

 

このパートも始めから周りは総立ち

友達のお隣がスカパラさんのファンの方で終始ノリノリで凄かった。小柄な友達はステージが何も見えなかったらしい(^^;

 

歌詞がなくともこんなに盛り上がれるんだと改めて思う。周囲は皆楽しそうだった♪

 

「メモリーバンド」でエイトとセッション

私は何故か2018年の頃のことが忙しかったからなのかあまり記憶になくて、この曲も正直あまり記憶がないのです。何でだろう。

 

 

 

5組目 SUPER EIGHT

 

横山くんはじめ、全員ゾーンに入っている!?

横山くんの客席への声かけ&やりとり素晴らしかったよ。

テンション爆上がりで見てるこっちもとにかく楽しかった。

 

前日と違うのは「友よ」「キミトミタイセカイ」

 

いつ聴いても「友よ」は名曲。もっと売れてもよかった曲なのよ。

「キミトミタイセカイ」は大倉くんの声大丈夫かなと心配だったけど、皆うまくまとまっててすごい良かった、安心しました。

 

 

 

アンコールは「NOROSHI」とスカパラさんとの「無責任ヒーロー」

 

横山くんが「出し切ってくださいって言ったじゃないですか!」「なんでアンコール!?」なんてMCも面白くて最高。

 

新グループ名になってからの「無責任ヒーロー」

大勢でセッションしてるのとっても楽しかった♪

 

 

最後はエイトひとりずつ感想を述べて、大倉くんの一言で久々の、新グループ名になってからは初めての手つなぎで終わりました。なんかとても感慨深かった!

 

会場全体が温かい空気につつまれていてなんか平和。

しかもエイトのファンのかただけじゃないのに違和感なくお隣と手を繋いでひとつのことを楽しめるということ。めっちゃ良かったな。

 

 

何よりフェスが終わった後の公式Instagramに載せられた5人の写真の表情がとっても良い♡

とくに横山くんと村上くん♡

最近勿論大人になったのもあるけど、横山くん昔みたいに感情あまり表に出さなくなった感じがしてたので、この日はとっても楽しそうで嬉しそうで本当に良かったな。

村上くんも普段ホスト役としてしっかりしていないといけない立場だから、こんな砕けた表情が見られてとても良かったよ♪

 

本当に楽しい楽しい2日間でした!

参加した後の余韻が半端ない!!

 

 

 

かなり雑で語彙力ない文章ではありますがざっと23日を振り返りました。

私は2日間だけでしたがゲストのアーティストさん達も含めとても良い雰囲気を作ってくれて素敵なフェスでした。

 

テレ朝チャンネルで放送予定らしいから、めっちゃ首を長くして放送されるの待ってます!

 

 

※一昨日ヤスくんの一時休養が発表されてびっくりしましたが、休める環境が整っているなら心配せずしっかり治して戻ってきてほしい。アリーナツアー楽しみにしています。