先週、まるちゃんの舞台「ハザカイキ」を観てきました。

 

 

私が観たのは始まってから3公演目、平日のマチネでした。

 

今回は妹名義も使ってそちらはもう少し後の公演の土曜日にエントリーしたけど外れて、今回も自名義で1公演のみ。

 

やはり土日は難しかった。

 

 

 

新型コロナ期以降、舞台はひとりで行っているので今回もひとりだったのですが、

今回のは特に観劇後に誰かに感想を言いたくなるタイプの内容でした。

 

 

 

まだ東京公演が始まって間もないのでネタバレしない範囲で言うと

 

最初から場面展開が早くてなかなか忙しいし、とある役者さんの労力凄まじくてこの人が主役じゃないのと思ったり、

「えっ!そっちなの!?」ってなるところあるし、座席によって「おっ!」となる箇所もある。

 

…なんだかわからないと思いますが

何書いてもネタバレになりそうなのでこんな感じです。

 

 

私的には話の大筋とそこまで密接でない箇所にここまでしなくてもっていう所もあったけど(専用のコーディネーターさんついてたり)

全体的には観劇後に満足感のある舞台でした。

ただの一般人でもいろいろ考えさせられたよ。

 

 

 

共演者に以前から軽く推してる元AKBの横山由依ちゃんがいて、推しと推しの共演が思わず実現して二人で話すシーンもあったりして良かったです。(席が遠くてあまりよく見えなかったけど)

 

 

この舞台の評判が良いことで、さらに舞台人としてまるちゃんが羽ばたいていったら良いな。この題材で映画化の話はないのかな?

 

 

今回、初めて歌舞伎町界隈に行ったのですが

昼間だったし、行きも表から入らず

帰りも劇場の階段で一気に裏側から出るルートを使ったので

全く怖い感じはしなかったけど

土曜日の夜とかどんな感じなんだろう?

 

 

 

 

話は変わりますが

「らふらふ」の当落結果

 

見事にハズレてました( ノД`)

 

なぜ平日も選択しておかなかったんだろう……私の馬鹿バカ!!

 

物凄くめちゃくちゃ行きたかった!

 

 

私、イフオア大好きで過去に数回行ったので

イフオアみたいな面白い舞台が好みなのです。

 

楽しそうで可愛い村上くんとまるちゃんが観たかったよー!

 

 

 

 

追記

 

そういえばEIGHT-JAM FESのエントリー

明日の午前中くらいまでだった!

 

いつも発表になってからエントリー締切まで時間がなさすぎるのよ

 

ひとりでエントリーするか

誰か友達に声かけてみるか

 

悩む悩む(-_-;)