あっという間に年明けて21日も経ってしまいました。

相変わらずブログ更新頻度少ないです。

 

 

1/3に関ジャニ∞のTHE FIRST TAKEが公開されてから

その反響にただただビックリ(*_*)

 

↑初めてブログにYouTube貼り付けてみました

 

 

正直、今回関ジャニ∞が出るまで「THE FIRST TAKE」というものを存じ上げず、こんなに影響力があることも知らなかったです。

 

 

このサムネ画像、衣装もカラフルだしみんなの表情がとっても良い。

ダルマさんがいなくなったけどあの画像はお正月限定だったのか。

 

 

 

公開されてから何回聴いたかわからないくらい毎日聴いてるんだけど、イヤホンで聴いてもまた違う良さに気付いたりして延々リピートしてる。

 

 

 

「ズッコケ男道」はこの曲がバンドアレンジでこんなに化けるとは思わず、なんて楽しくてカッコいい曲なんだろうと本当に惚れ惚れしてる。

 

間奏の部分なんて皆めちゃくちゃカッコいい!!

特にまるちゃんがピックをくわえながら演奏してその後ピックに持ち替えて演奏する所なんて何回も見ちゃう。しっかり映してくれてて感謝しかない。

 

あとは中盤以降の横山くんの「答えはいつも~」のところにグッとくる。

横山くんってわりと飄々と歌っているように見えることが多いんだけど、ここの所すごい声出てんな~気持ち入ってるな~って感じで、見ていてとても良いんです。

 

皆、演奏する手元までしっかり映してくれててそれもいつも見るMVとかと違って良いんだな。

 

 

 

「友よ」は発表された当初からこれ以上ないくらい良い楽曲だと個人的に思っているけど、発売から4年経って歌っている本人達がどんどん渋みを増してより説得力のある歌唱になっている所が素敵。

 

歌い出しのヤスくんのめっちゃ頼りになる感じ良いわぁ。ハモリも素晴らしいし。

 

この曲の全員の声が合わさるサビの分厚く力強い感じが大好きなんだな。

ボイトレ後は高音の曲に挑戦する機会も多くなったけど、そこまで無理に高い音にこだわらなくても個人的には良い気がするけどな。楽曲提供されたものならある程度仕方ないだろうけど。

 

 

話それちゃうけれど、一時期主に大倉くんのファンの人がボイトレの先生の悪口言ってたりしたけどあれ何だったんだろう?

あと最近はバンド活動だと自担が映らないとか歌割が少ないとかでぼやく程度ならまだしも攻撃的に文句言ってるのSNSで見かけるけど(酷いのはヨコヒナの2人に歌わせるなとか…いやいや、物理的にも他の3人の負担大きすぎるでしょ)、まさか5人の意思で選択した方向性でなく誰かにやらされているとでも思っているのだろうか?

 

今では2人が抜けた穴を埋めるどころかそれ以上の成果を上げて、さらに沢山の人に関ジャニ∞を知ってもらうべく試行錯誤している最中だろうにファンが水を差すような事をするの何でかなと思ってしまう。そういう人達は、5人なってからのここまでの流れが心に響いてないのかな。自担が映らないというのは気持ちはわからなくもないが、せめてぼやく程度にして欲しいんだ。

 

 

・・・と、話をもどしますが

 

この曲の「全員の声が合わさるサビの分厚く力強い感じ」を聴いた人は4年前の発売時にも書いたんだけど、きっと聴くだけでなく自分でも一緒に歌いたくなると思うので、もっと一般に広まって年末の忘年会とかでカラオケで男同士数人で肩組んで歌って欲しいのよ。

 

4年前の発売時の紅白歌合戦でこの曲是非とも歌って欲しかったのに、ズッコケと前向き~だったからね。ピカチュウ可愛かったけど。

 

 

 

とにかく今回のTHE FIRST TAKEをきっかけに今まで関ジャニ∞の曲を聴いたことがなかった人達に沢山広まって欲しいし浸透して欲しい。

 

 

早速、一部のYouTuberさんが関ジャニ∞の曲を演奏含め初めて聴いて驚いてる動画を公開されててなかなか興味深い。

単純に演奏できることに驚いていたり、お褒めの言葉をいただいていたり、あとはコメント欄を読むのも新鮮な感想があって楽しいです。

 

あとは、ここで関ジャニ∞を知ってくださった人達が新曲「アンスロポス」にも興味を持ってくれますように!

 

 

 

フラゲ日まであと2日!昨年の行けなかったフェスの映像も楽しみすぎる♪

 

音楽番組もまだいくつか出演するし、また忙しくなるなぁ(^^♪